ADMIN TITLE LIST
2017年11月18日土曜日、
札幌市の「とまと畑」で行われたライブに出演した。
セットリストは次のとおり。

1 今夜ブルースを
2 すわりのいい夜
3 大事な用事
4 潮時
5 魔法のブーツ

20171119_01.jpg
今回の「激しい雨」は、ベースのミチ氏のサポートを得ての
ライブだった。
アコースティックギターとベースの親和性が高くなるような曲を
選んだこともあるが、非常に気持ちよくプレイできた。

ミチ氏のベースは下支え的な感じで土台がしっかりしたため、
歌いやすかったし、一人の時より安心して演奏できた。
二人で練習したのは、9月に一度、今月に一度やっただけで、
この日の共演は難しいかとも思っていたが、
ミチ氏のやる気のおかげで実現できた。
ありがたいことだ。
楽しい夜になった。

この日のライブに出演された皆さんは、
私にとって初めての方ばかりだった。
音楽活動をしている人は、ほんとにたくさんいて、
上手な人はいくらでもいることを再認識した。

特にGold Treeさんのステージは素晴らしかった。
曲とボーカルと演奏とキャラクターがきちんと融合していて、
いい意味でやり過ぎてない、その加減が見事だった。
それはGold Treeさんのボーカリストとしての実力が
あってこそだが、自分の特性をきちんと捉え、
見せ方、聴かせ方をよくわかっているのだなと。
20171119_02.jpg
日付が変わる前に岩見沢に戻ってこられた。
札幌で土曜日にライブをした後の車中は、
STV
ラジオの「藤岡みなみのおささらナイト」を聴きながら
帰ってくることが多い。
彼女はラジオ・パーソナリティに向いている。
メールに対するレスポンスがいいし、話の展開のさせ方が上手だ。

帰宅して、ライブ道具を片づけ、シャワーを浴びているうち、
部屋は暖かくなった。
バーボン、プレーンオムレツ、ポテトサラダ、サラダチキン、
豆腐、チョコレート。
真冬の景色になった窓の外を、
時々カーテンの端から見たりしながら、
暖かい部屋で午前2時過ぎまで打ち上げた。
幸せなことだ。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.