ADMIN TITLE LIST
9月下旬から急激に仕事が忙しくなった。
ブログ更新にあてる体力、気力が欠乏し、
その状態のまま1か月が過ぎてしまった。
濡れた落ち葉を見て、いつのまにか木々が紅葉していたこと、
そして、その季節が終わろうとしていることに気づいた。

このまま2017年10月はブログの更新がなかった、
で終わらせるわけにはいかない。
華々しくはないが、しぶとく続けていることが
私の数少ない持ち味だ。
成り行きまかせにしてはいけない時がある。
それが今だ。
20171031_01.jpg
忙しかったものの、やりくりをつけ、
9月30日(土)には、THE HEART OF STONE名義で、
札幌市D-BOPでのライブに出演した。

セットリストは次のとおり。
1 大豆を転がせ
2 不眠の歌
3 準備はいいか
4 熱いブギをくれ
5 魔法のブーツ
6 潮時
7 夜をどこまでも


色々と落ち着かない事情はあったものの、
ステージ自体は、環境に合わせて、つつがなく、
というか楽しくやれた。
久しぶりの曲をリストに入れられたことも刺激になった。
20171031_02.jpg
23時過ぎに帰宅し、アルコールで気持ちを鎮め、寝床へ。
足がつって夜中に何度も目が覚めた。
明け方になると、右足の裏、親指のつけ根が腫れてきた。
まじか。この症状はあれしかない。
数年ぶりにやってきた。
痛風だ。

昼過ぎにはまともに歩けなくなった。
何かがわずかに触れただけで強烈な痛み。
というか、何も触れていなくても痛い。

原因がわからない。
1か月近く経った今もわからない。
恋の成就や愛のもつれよりもわからない。
アルコールや脂分の多い食事が増えていたわけでもない。

ただ、これまでの経験があった。
二日もすれば突如腫れがひき、痛みも消える。
しこりは一週間くらい残るが、通常の生活はできるようになる。
今回もそんな感じだった。

10月前半の3連休は職場につめた。
目の前のことに忙しく、みんな休んでるのに、という気持ちにも
ならなかった。

そんな中、10月14日(土)は、昼過ぎまで仕事をし、
夜は南平岸の焼き鳥店「Ten」で、「激しい雨」名義でライブ。
20171031_03.jpg
セットリストは次のとおり。
1 今夜ブルースを
2 魔法のブーツ
3 わりきって
4 わかれ上手
5 傷ついた心の上にも
6 潮時


4曲目は初披露。
「激しい雨」でしか演奏しない曲が増えてきた。

焼き鳥店の一角で演奏するという初めての経験。
生演奏と歌は邪魔ではないか、と大いに不安だったが、
いい感じの柔らかなガヤガヤ感が心地よく、
拍手もそれなりにいただけるし、なかなか面白く、楽しい場だった。
主催者であるmitsumiさんのお膳立てが行き届いていたことも大きい。
20171031_04.jpg
共演した會田さんのパフォーマンスも素晴らしかった。
低音を響かせて、日本の70年代歌謡を中心に歌う。
昭和歌謡のライブはもういいだろう感がありちょっと苦手なのだが、
會田さんは聴いていて心地よかった。
渋く、武骨に、放出量の加減をよくわかっていらしゃる方だと思った。

自分の出番が終わって、片付けをしたら、
カウンターに座って、ビールと焼き鳥。
この上なく理想的な、音楽からアルコールへのスムーズな流れ。
20171031_05.jpg

9月下旬からの1か月で、
仕事以外で岩見沢を出たのは上記の2日のみ。
そんな忙しい日々も一段落した。
ところが、多忙ベースがしみつき、
家にいても、何もする気がせず、食べるか寝るかだ。
出かけるのも面倒だ。

リハビリが必要だ。
しかし、飛び込んでいかなければリハビリにはならない。
痛みの感覚を忘れちゃいけないのだ。
いつのまにか冬タイヤへの交換の時期になっている。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.