ADMIN TITLE LIST
2017年6月3日土曜日、
札幌市白石区「エルナイン」に出演した。

セットリストは次のとおり。
1 ほどほどに
2 魔法のブーツ
3 すわりのいい夜
4 大事な用事
5 潮時
6 あんなに好きだったのに
IMG_1364.jpg
初めてのライブスペースで、勝手がわからないため、
どうなることか多少不安ではあったが、
いい雰囲気の中で、楽しい時間を過ごすことができた。

久し振りにジョニー輪島さんのステージを観た。
P6031909.jpg
一層渋くなっていた。
声に落ち着きが増し、いい感じの枯れ具合で実に渋かった。
この日唯一残念だったのは、自家用車で移動したため、
輪島さんと、そして輪島ファミリーの皆さんと飲めなかったことだ。
会場を後にした後、串鳥へ直行した輪島ファミリーの皆さんと
グッバイするのは辛かった。

佐藤かおるブルースバントの皆さん。
P6031912.jpg
オールマンブラザーズの「サウスバウンド」は特に素晴らしかった。
この曲をカバーする人達がいて、それに出会えたことが嬉しかった。
大人のライブだった。
ステージに上がる前も、ステージをおりてからも大人の対応で、
こういう方々と過ごすと居心地がいい。

私はといえば、どこか気持ちが上ずるところがあり、
コードと歌詞の誤りはこの2年間で最も多かった。
ただ、そんな誤りなんか関係ないぜの雰囲気で終始歌った。
とはいえ、結構カッコ悪い誤りだったのは事実だ。

今回のライブでは、「すわりのいい夜」という新曲を初披露。

すわりのいい夜

どこかに置き忘れてきた そのような そうだったような
けどもう どうでもいいぜ 思い出は風の中

変わってゆくこと恐れず ようこそと迎えたいね
変わってゆくことで 結構救われるものかもね

すわりのいい夜 ずっと探し続けてるのかな

得てして一日は長く 一年は短いもの
働いて あれこれ支払って 安心を手に入れる

あの件そろそろなんとか この件はどうしようか
ああもう次から次に やけにビールが欲しくなる

すわりのいい夜 ずっと探し続けてる
すわりのいい夜 君にぼくに彼らにも
柔らかな気持ちになってGood Night

IMG_1361.jpg
この曲では、イントロ、間奏、アウトロでカズーを使った。
キダーもハーモニカも似合わないフレーズなので使ってみた。
これが果たして相応しいのかどうか模索中だ。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと気をもむ夜があるかと思えば、
ぽっかりと時間が空いて逆に落ち着かなかったりと、
なかなか理想的に夜を過ごせない。

そういう日々の中で、この日はなんともすわりのいい夜だった。
今日はすわりの悪い夜だった。
いつまでたっても悩ましい。
だから曲を作りたくなるし、歌いたくなる。
それで帳尻が合っているということか。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.