ADMIN TITLE LIST
十勝管内にあるインデアンカレーの全店を、
JR帯広駅から徒歩で巡る後編。
ちなみに前編を実行したのは2月9日。
後編は2月12日。
残っているのは、音更店、札内店、みなみ野店の3店舗。
北へ、東へ、南へと、20kmオーバーとなるルートだ。

改めて今回の遠足の条件を。
1 JR帯広駅出発、到着にする。
2 インデアンカレーが営業している時間に行く。
3 昼食はインデアンカレーを食べる。

というわけで、
9時30分、JR帯広駅出発
20160212_01.jpg
天候は曇りながら、風は弱く、気温はプラス3度。
冬の遠足としては非常に恵まれた環境の中スタート。

頭の中で新しい曲のメロディとギターフレーズを セットにして
考えながら歩いていく。
私の曲作りはこのやり方が一番多い。
つまり楽器なしでメロディもギターフレーズも作る。
頭の中でほぼ出来上がってから、ギターで合わせてみる。

浮かんだメロディや歌詞は一切録音をしない。
忘れてしまった場合は記憶に残らない程度のものだということ。
しっくりくるまで頭の中で何度も繰り返す。
というより、歩きながら小さな声で口ずさんでいる。

歩いている時と長距離で車の運転をしている時、 最も曲作りが進む。
自力であれ、エンジンの力であれ、
体力消耗度が少ない状態で前へと移動していると
脳の働きが良くなるのかもしれない。

10時35分、音更店到着
20160212_02.jpg
音更店は、スーパー・フクハラ音更店の中にある。
インデアン巡りをしていた気づいたのが、
インデアン10店のうち3店がフクハラ店内又は隣接しており、
それ以外にも、経路の中でフクハラ4店舗の前を通った。
ただ、ダイイチの前も結構通った。
まやすパンの配置とも近い。
つまり、帯広市とその周辺で複数の店舗を構える場合、
大体同じような地区に配置されるということだ。

12時15分、札内店到着
20160212_03.jpg
ここからは国道38号線を西へ。
札内橋を渡ったら左折して弥生通を道なりに南方面へ。

14時25分、みなみ野店到着
20160212_04.jpg
ここからは緑が丘公園を通ってJR帯広駅へ。
雪が降る前は、何度も朝散歩をしたルートだ。

15時28分、JR帯広駅到着
20160212_06.jpg
6時間近くの遠足だったが、天候に恵まれ、
また、歩き慣れた経路だったこともあり、距離感を把握できた。
そのせいか、そんなに疲れを感じなかった。
仕事の方がよっぽど疲れる。
極端に言えば、仕事の疲れをとるため遠足しているのかもしれない。

これでインデアン徒歩巡りを完了した。
ただ、疲れがあまりなかったせいか、 いまひとつ達成感がなかった。

しかし、帰宅して撮影した写真をパソコンに取り込んだとき、
達成感不足の理由が判明した。
カレーの写真がないのだ。
撮り忘れたのではない。
食べ忘れたのだ。

店舗に行くことばかりに気をとられ、
カレーを食べるという重要なミッションがとんでしまった。
カレー・ファーストであるべきところ、
店舗ファーストになってしまった。

12時15分という「ザ・昼食」たる時刻に札内店にいながら、
その直後、ダイイチ札内店で、大福2個とコロッケを食べたのだ。
その時もカレーを食べなかったミスに気づかなかった。
実は、1店舗目の音更店に着く前から、 大福を食べたいと思っていた。
その時点で無意識のうちに大福・ファーストになっていたのだ。

なんという失態だ。
バレンタインデーにチョコレートを渡すと同時に告白するはずが、
チョコレートを渡しただけだったようなものだ。

しかし、今時バレンタインデーに告白するヤングはいるのだろうか。
それより、インデアンカレー全店を歩いてまわるミドルは
おそらくいないだろうし、
カレーを食べ忘れたことを悔いて、
それをブログに書いているミドルは世界で私だけだろう。
全く誇らしくないオンリー・ワンだ。
スポンサーサイト





インデアン全店制覇おめでとうございます。
冬道で足元の悪い中制覇するのは凄いですね!

次回食べるとき、インデアンルー、ベーシックルー、野菜ルーの食べ比べ、18条店のみの茹で卵トッピングなども楽しんで頂ければ幸いです。

名前はインデアンではありませんが、親会社の『ふじもり』もインデアンルーなので是非!メロンソーダで迎えてくれます(^m^ )

また大人の遠足&十勝満喫シリーズ楽しみにしてます。
【2017/02/14 10:02】 URL | ぶらぼ #G/Mvg9jA[ 編集]

ぶらぼさん、コメントありがとうございます。

カレーの種類とルーの種類の組み合わせの数を考えたら、
かなりの回数を食べなければならず、
インデアン・ビギナーの時点で断念しました。
なので、いつもルーの種類は指定せず、漫然と食べています。

実は、ふじもりさんのカレーはインデアンのカレーと同じなのか、
異なるのかはずっと気になっていました。
十勝歴が長い何人かに聞いてみましたが、
全員が「わからない」との回答でした。
その謎がぶらぼさんからの情報により解明されました。
ふじもりさんで飲み会をしてみたいです。
【2017/02/17 01:10】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.