ADMIN TITLE LIST
2016年11月13日日曜日、
スピリチュアルラウンジでのライブに出演した。
ザ・ハート・オブ・ストーンとして
3月以来になる札幌でのライブだった。
セットリストは次のとおり。

1 世界は発見にあふれてる
2 ゆとり
3 いい知らせが聞きたい
4 新しいギター
5 大事な用事
20161113_01.jpg
休日ながら行事(仕事)が入り、
それを終えて15時近くに帯広を出発。
リハなしで20時過ぎにステージに立ち、
21時30分に札幌を出発し、25時近くに帯広到着。

ほとんどが移動時間の慌ただしい日程ではあったが、
落ち着いてライブに臨み、ゆったりとライブをして、
穏やかな気持ちでライブを終えた。

自分の雰囲気で、いわばマイペースにできたのだが、
ステージに上がるまでの助走が短く、
スパーク不足、エキサイト薄に感じた方もいるだろう。
ミス、ズレ、ノリ、そうした面の不完全さも十分に自覚。
精度と密度を高めなければ未来の幅が狭くなる。
そんな思いがよぎりつつも大切な非日常を楽しめた。
20161113_02.jpg
ほんとはもっとだらだらとライブに臨みたい。
出番までが長くやや持て余し、
ステージの後はちょっとした気抜け感の中、
他の出演者のライブを観ながら終了を待つ。
待っている間はずっとスイッティング。
そんな帯広ライクな環境に慣れてしまい、
札幌でのライブはどこか落ち着かない。

しかし、こんな決定的な売りのない我々にライブの場を
与えていただきほんとうにありがたい。
それは札幌でも帯広でもいつも感じている。

日常のほとんどは待ち時間と移動時間と準備時間だ。
その長さに気が滅入ることもある。
この日のライブは待ち時間と準備時間がなく、
移動時間と本番しかなかった。
待ち時間と準備時間はだるくもなるし面倒だが、
必要な時間なのだと思えた一日だった。
これが年をとるということなのか。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.