ADMIN TITLE LIST
2015年11月27日金曜日、
帯広市のカフェ「マロン」にて3曲唄ってきた。
久し振りの一人でのステージだった。
セットリストは次のとおり。

1 いい知らせが聞きたい
2 歌うたいのバラッド(斉藤和義氏のカバー)
3 ゆとり
27112701 
今回のライブは、こちらのカフェに毎月出演しているmitsumiさんが
声をかけてくれたことで出演できた。

飲み物はソフトドリンクからアルコールまで結構な種類があり、
食事もピザ、ドリア、カレーなどを中心にメニューが豊富で、
普通に飲食をしているお客さんがいる中でのライブだった。

27112702
mitsumi
さんは、アルペジオ奏法でギター弾き、
ゆったりと、まろやかに唄ったので、
照明をおとし気味のほんわかとした空間にフィットしていた。
聴いている私もバタバタしていた気持ちがほぐれていくようだった。

ただ心配になった。
いつものようにザクザクとギターをかき鳴らし、声を張り上げて唄っては
店の雰囲気を壊してしまうと思った。
なので、いつもより軽めのタッチで演奏し、唄った。
それでも十分に楽しめたし、やれることはやったという充実感もあった。
お客さんも優しい対応をしてくれた。
ありがとうございました。

店は1階にあり、路上に面している。
窓が大きく、ステージから国道236号線を行き交う車が見える。
雨の降る金曜日の夜の街を通り過ぎていく人がいる。
27112703
そうした生活感のある風景が見える中で唄うのはいいなと思った。
生活の中に音楽がナチュラルに存在している感覚が心地よかった。
思えば、窓のあるスペースでライブをするのは極めて稀である。
そういう意味ではフレッシュであるとともに、和やかになれた。

出番が終わった後、バーボンを飲みながら、
mitsumi
さんや池田正樹さんなどと懇談。
ステージを降りて、そのままそのお店でお酒を飲めるのは嬉しい。
自然体な流れが一番落ち着く。

音楽のこと、生活のこと、帯広の穴場の店のことなど、
色々と話ができて実に有意義だった。
十勝に生まれ、十勝で育った人達による昔と今の十勝の話は、
十勝歴1年半の私にとっては、
職場や雑誌などからは得られない情報がたくさんあり、
聴いていて興味深いし、発見も多い。

27112705 
今週は、残業、出張、早朝勤務と落ち着かず、
気持ちが少し変な形で固まったような状態のまま
カフェ・マロンのドアを開けたのだが、
mitsumi
さんのほんわかとした歌と演奏でほぐれ、
柔らかな雰囲気の店とお客さんに助けられ、
心地よくステージを終え、楽しい酒を飲んだ。

帰るときは、すっきりとした気持ちで
カフェ・マロンのドアを開けた。
帯広生活を楽しんでいる。
色々な人達のおかげで楽しませてもらっている。
いい夜だった。

スポンサーサイト





来ていただいて、演奏していただいて、本当に嬉しかったです。
実は、数日前に風邪を引いて仕事に行けなかったくらいの状況で、その後からちゃんと声が出るのか不安だったのもあり…笑
尚更、心強かったのでした!!

Another Side Of 激しい雨、ってのもいい気がしました。
が、私以外に、別の日に、さざなみしおんさんも定期的に演奏してるんですが、彼らしく、元気のいい感じです!
なので、もっとわーっとやっていただいても大丈夫です♪

次も、必ずお声掛けします。
楽しみにしていますので、どうかよろしくお願いします!!
【2015/12/01 12:35】 URL | mitsumi #-[ 編集]

ピノキオ行ってみてください!
【2015/12/02 12:54】 URL | いけだ #-[ 編集]

mitsumiさん、コメントありがとうございます。
ゆったりとした雰囲気で、肩肘を張らずに
音楽を聴き、奏でるのは、ほんとにいいですね。
ああいう夜が大好きです。
居心地良く過ごせました。

「Another Side Of 激しい雨」というのがいいですね。
しばらく二人での「激しい雨」が続いていましたが、
久し振りの「ひとり激しい雨」だからといって不安もなく、
フリーにラフに楽しめました。
ひとりだからやれることを、という自分に課した宿題は、
良い刺激になりました。

ぜひまたマロン・ナイトに呼んでください。
次回は食事もアルコールもがつーんといきたいなと。

イケダさん、コメントありがとうございます。
マロンでは、色々と情報をありがとうございました。
楽しい夜でした。
あの日の話で一番気になったのは、やはりピノキオの件ですね。
「たい」じゃなくて、「おこ」を薦められたこと。
貴重な情報でした。
12月中には間違いなく食すると思います。
年明けはライブ会場で結果報告をすることでしょう。
またよろしくお願いします。
【2015/12/03 23:50】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.