ADMIN TITLE LIST
まずは3月1日(日)のライブの出演順が決まったのでお知らせを。

■日時 2015年3月1日(日)17時30分スタート
■場所 スピリチュアル・ラウンジ
       (札幌市中央区南2西4ラージカントリービルB1)
■料金 adv:\2,500 door:\3,000(plus1D\500)
■出演 17:30 HAPPY CANDYS /
            18:10 THE HEART OF STONE
            18:50 Tennesee nash dyne
            19:30 AEROSCREAM
            20:15 KENZI
THE札幌TRIPS


ザ・ハート・オブ・ストーンの出番は2番目、18時10分です。
来られそうな方は是非ご連絡を。
よろしくお願いします。

                  ◆

セブンイレブンで売っている自社ブランド商品、
「セブンプレミアム」の品質の良さを日々感じている。
何年か前からお総菜、特に豚角煮と厚焼き玉子の美味しさには
目を見張るものがあった。
味が濃すぎないのがいい。
クセがなく、それでいて柔らかな旨みがある。
パンやお菓子類もいい。
バタースコッチは最高だ。

昨年は、サラダチキンと竹輪にはまった。
また、納豆や豆腐までも、スーパーマーケットで買わずに、
スーパーマーケットへ行った帰りに、
わざわざセブンイレブンに寄って買うようになった。
20150226
今年に入って、セブンプレミアムの凄さに驚いたのは
インスタントコーヒーだ。
私はそれを語れるようなコーヒー飲みではなく、
素人であるがゆえの味覚なのかもしれないが、
これまでに飲んだインスタントコーヒーの中では別格に美味しい。
ほんのりと甘い香りがして、なぜかしらコクとうま味がある。
なのに香ばしい。
テイクアウトできる有名スタンドコーヒーにひけをとらない。

さんまの蒲焼きも品のある感じでいいし、
マヨネーズも意外に掘り出しものだ。
塩をきらしたら、次はセブンプレミアムの塩にしそうだし、
牛乳王国・十勝にいながらにして、
セブンプレミアムの牛乳は侮れないと感じている。

ちなみに、ヨーグルトと黒飴はイオン社製のものに限る。
この2品のためだけにイオンに行くこともある。

男性的ではないかもしれないが、
あれこれ食品を見て回り、買い物をするのは楽しい。
料理したものを食べながら、別の料理を作るのも嬉しい。
ゆっくりと自分のタイミングとペースで料理をするのは
ストレス解消になるし、
料理と曲作りは共通性があるなと感じることも少なくない。

より美味しくするために、あれやこれや、隠し味だなんだと入れるよりも、
あえてシンプルな味付けにして一日寝かせた方が旨みが出たり、
調味料を入れるタイミングを変えてみたりとか、
何度も何度も同じ料理を繰り返して良いものにしていったりとか、
曲作り感覚と重なる点が多くある。

曲のアレンジを考えているときも、
そのフレーズの効果は即座にわかるものではないが、
そのフレーズがなかったら深みがない、と感じたら、
「みりん」みたいだなと思うし、
なくても困らないが、適度に入れるとキレが出てカッコいいときは、
「山椒」みたいだなと思う。

鶏のもも肉じゃなく胸肉のようなサウンドに、とか、
フライじゃなくて唐揚げの感じで、などと考えることもある。
そうした表現のほとんどは自分の頭の中だけのことだが、
たまにメンバーにもそういう伝え方をするときがある。
言わんとしていることの雰囲気は伝わっている。
ただ、そのためにはどう演奏したらいいのかがわからない。
だから音楽活動をやめられないともいえる。
ザ・ハート・オブ・ストーンはもっと美味しくなれるはずだ。
スポンサーサイト





お疲れ様です。楽曲の「曲」て「曲がる」の「曲」でございますが、Rock and RollのRollのことなのでしょうか?ワタクシはそういうことであって欲しいと思っております。
【2015/02/27 00:44】 URL | タピオカ鈴木 #-[ 編集]

タピオカさん、遠くから閲覧ありがとうございます。

「曲=Roll」とは、なかなか心をくすぐる解釈です。
何がRockで、何がRollか、
わかるようなわからないような音楽人生を送っていますが、
RockとRollは、どちらかが欠けると魅力が激減するものです。

そのことは、ダリルホールとジョンオーツや、
タッキーと翼の関係性と似ているかどうかは説明できませんが、
ミックとキースの関係性とは近いものがあるのかなと。
そういうわけで、またよろしくお願いします。
【2015/03/03 23:53】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.