ADMIN TITLE LIST
2015年2月1日日曜日、帯広市スタジオレストで
行われた「アコピンナイト」に、「激しい雨」として出演した。

セットリストは次のとおり。
1 壊れたままの砂時計
2 古びた喫茶店
3 何かが足りない
4 自由
5 洗車のブルーズ

今回は渋めの曲を中心に臨んだ。
当面の「激しい雨」はこの路線になりそうだ。
20150201-01

楽しい一日だった。
午後2時過ぎにスタジオレストでリハーサル。
一旦自宅に戻ってコーヒーなどを飲んでくつろいだ後に、
練習スタジオに行ってリハーサル。
そのままライブ会場に流れ、
出演までの間は完全にスイッティング状態でライブ鑑賞。
こうした「ゆとり」と「落ち着き」があると、
心身ともに良い状態でステージに立てる。
20150201-02 
素晴らしかったのは、出演者が皆、演奏時間を守り、
ほぼ予定どおりの時間割りでライブが進んだこと。
ほんとに気持ちがいい。
演奏時間が長く、「え~、まだやるの」とだけは思われたくないし、
そういう人を見ていると、テンションが激しく下降するだけに、
重ねて言うが、時間が守られたライブは気持ちがいい。
心が広くなる。
全ての出演者の歌と演奏を、何のひっかかりもなく素直に楽しめた。

特に、「ながいみゆる」さんのパフォーマンスは刺激になった。
体幹から声が出てるなあ、こういうメリハリのつけ方があるのか、
この言葉の使い方は魅力的だ、等々、
成長するためのヒントがたくさんあった。

                      ◆


全ての演奏が終わる頃には確実に日付が変わってるだろうと
予測していたが、ルールを守った出演者の皆さんのおかげで、
午後11時前にはタナカ氏と打ち上げをスタート。
というか、出演が終わった後から、会場で飲み始めていたのだが。
20150201-04 20150201-05
余裕を持って時間は流れ、そして良い演奏の数々。
こうなると、アルコールもますます美味しくなる。
スタジオレストでは、札幌クラシックばかりを繰り返し、
居酒屋では、ひたすらホッピーの焼酎割りを繰り返し、
つまみは、オムキャベツとイカ焼きばかりを繰り返した。
最高だ。
飲食もリフが大事なのだ。

20150201-03
タナカ氏とのコンビによる「激しい雨」も3回目となり、
だいぶ馴染んできた。
実際、練習もライブもすごく楽しい。

練習をするたびに、また、ライブに出演するたびに、
まだまだ力不足であることを感じる。
というか、力不足であることが、以前よりも身にしみてよくわかってきた。
しかしそのことを前向きに捉えている。
自分の未熟さに気づくことは、
方向的には成熟に向かっているのではないかと。
おめでたくも、そう思っている。

わからないことが増えていくことは悪いことじゃない。
わかりたいから、わからないことが増えていくのだ。
ということは、わからないことが増えていくことは、
「わかる」にちょっとずつ近づいているということではないか。
だとすれば、私の毎日はオールライトだ。
そうじゃなくても、結構オールライトだ。
それでいいし、それがいいだろう、私にとっても、周りの人達にとっても。
スポンサーサイト





日曜のライブを拝見してから、なんだか凄く気になって検索をして、月曜にここにたどり着きました。ブログをたくさん読ませて頂きました。なんだか、色々お話ししてみたい事が多すぎてここでは書ききれません。また、何処かで御一緒して今度は是
非とも一緒にうち上がりたく思う次第です。というか、打ち上げでなくても一度一杯やりたいです。
突然の書き込み、失礼しました。お許しください。
【2015/02/04 21:47】 URL | ながいみゆる #rGq5qftU[ 編集]

ながいさん、訪問とコメント、ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。
ながいさんのライブを観て、
帯広にもこんなに凄い人がいるんだなあと感動するとともに、
自分の実力の足りなさを痛感しました。

打ち上げであってもなくても是非飲みたいですね。
そのうち何らかの形で連絡させていただくかもしれません。
今後ともよろしくお願いします。
【2015/02/05 22:56】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.