ADMIN TITLE LIST
忙しく過ごしていたら、札幌でのライブが間近となっていた。
まずはお知らせを。

■日時 2014年12月21日(日)19:30スタート
■場所 ベッシーホール(札幌市中央区南4西6晴ればれビルB1)
■料金 前1,500円、当2,000円+ドリンク500
■出演 THE HEART OF STONE/エロチカ/HULK(出演順)

THE HEART OF STONEの出番は一番目、19時30分です。
今回のライブは、新しめの曲と15年くらい前の曲を織り交ぜた内容で
臨みます。
来られる予定の方は、連絡をいただければ、
入場を優待しますので是非。

                     ◆

先月半ばから仕事が忙しくなり、また、寒さもまた一段階厳しくなり、
そんな事情もあってか、一週間ほど前から突如、頸椎のヘルニアが悪化。
2年ぶりに病院通いを始めた。

過去のヘルニア悪化の自分メモによると、
11月下旬から12月にかけての時期に集中している。
これはもう寒さとは無関係とは言えない。

右肩から右腕にかけての痛みに加え、
副作用なのか、便秘、むくみ、手と指の冷えという症状もついてくる。
鎮痛剤と炎症止めと胃腸薬を服用しながら良くなるのを待つしかない。
静かに耐え忍び、ライブには良い状態にもっていきたい。

仕事の都合で土日も含め帯広から出られない状態が続いていることから、
先日、バンドのメンバーが帯広まで練習に来てくれた。
大変嬉しく、有り難いことだ。

その際、メンバーに、昼食はどこで食べたのかと聞くと、
ドラムのダーオ氏は、大きな看板が目についた
通りがかりの蕎麦屋に入ったと言い、
ベースのミチ氏は、車内でパンを食べてきたという。

私以外のメンバーは食が細い。
一食とんでしまったら、しばらく愚痴を言っている私と違い、
私以外のメンバー3人は、一食とばしても
何もなかったように平然としている。
今も昔もだ。

また、あまり行くことのない土地に行くと、
そこの人気店やそこでしか食べられないもの、
例えば帯広でいえば、インデアンカレーだったり人気の豚丼店だったり、
そういうものに非常にこだわる私と違い、
3人はどこへ行ってもコンビニ対応でオッケイ・オーライである。
20世紀も21世紀もそれは変わらない。

そうしたメンバーの欲の無さ、こだわりの無さが、
バンドのバランスを保っているのではないかと考えることもある。
メンバーそれぞれにどん欲に、というか熱心になるものは異なるだろう。
それは全く問題がない。
だが、ふと思い返すと、もしかしたら、
音楽以外にメンバーの熱心な姿を
見たことがないかもしれない。
実に面白い。

もちろん日常はメンバーそれぞれだ。
しかし、音楽と音楽活動に対する気持ちはかみ合っている。
音楽エネルギーが出会うべき場所が一致している。
そんな状況を大切にしていきたい。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.