ADMIN TITLE LIST
トゥナイトROCK ME BABYにお付き合いいただいている皆様、
今年もよろしくお願いいたします。

干支は、「びーへー」から「まーうー」になった。
2014年はこれをやる、と心に決めていることは特にない。
まずは、健康で大過なく過ごせればと思う。
「まずは」などと書いてしまったが、
健康で大過なく過ごすためには努力が必要だし、
面倒なこともやらなければならない。
漫然としていて手に入れられるものではない。
落馬しないように気をつけるが、
まずは馬に乗らなければならないし、
走らせないことにはどうしようもない。

年が明けて5日経った。
意図せず5日連続でCanon IXYで写真を撮った。
こうなったら今年は一日一枚でいいから、
毎日写真を撮ってみようかと思っている。
特別な被写体がなければ、通勤時に目にする何かでもいいし、
部屋にある何かでもいい。
そしたら何かに気づくかもしれない。気づかないかもしれない。
労苦を要することでもないので続けてみようと思う。

1月1日、実家の2階から撮影。
20140101
終日暴風雪に見舞われた。
田舎らしい佇まいだろ。

1月2日、実家の裏から撮影。
20120102
海岸沿いに30mほどの高さの崖地が続いている地域である。
中央に見える建物は神社だ。

神社まで約100m
そこから港を見下ろせる。
2014010202
荒れたり、晴れたりと不安定な天候の一日。
太陽と雲がせめぎ合い、海は光の灰色。

1月3日、西友札幌元町店駐車場。
一日中雪が降っていたので、部屋で読書と睡眠を繰り返す。
まるで外には出たくなかったが、
牛乳を切らしたので、やむなく雪の中を西友へ。
20140103
ちなみに、いつも飲む牛乳は、JR生鮮市場ブランドのもの。
倉島乳業とのコラボレーション牛乳だ。
岩宇(がんう)の人間は、倉島牛乳への思いが強いのだ。

昨年12月のある土曜日、STVラジオのリポーターが、
岩宇を「いわう」と言った。
その後、しばらく聴いていたが訂正はなかった。
STVラジオにこれをただ指摘するだけでは、
ロック・ミー・ベイベーではない。
なので、「岩宇(がんう)」というラジオネームで、
メールで普通にお便りを書き、
「がんう、と読むのか」と気づいてもらおうと考えたが、
そのうち考えるのをやめてしまった。

1月4日夜、「つどーむ」へ。
20140104
メインアリーナでは、プロでも実業団でもない、
いわばインディーズのチームが軟式野球をやっていた。

そして唯一の観戦者。
2014010402
一人でも決して寂しいことはないぜ、お嬢さん。
唯一の観戦者の写真を撮り、ブログに載せている人の方が
客観的には寂しいのさ。

1月5日、突如思い立って、札幌国際スキー場へ。
2014010502
2年ぶりにゲレンデにイン。
バスに酔いやすい私は、ロープウェーでも酔いそうになる。

その帰り道、北12条東1丁目あたりで信号待ち。
前に停まっている2台の車のナンバーが同じだった。
2014010503 

こんな感じで2014年は始まった。
始まったばかりなのに、すぐに終わるものがある。
正月休みだ。
もう少し休みたいが仕方ない。
健康で大過なく過ごすためだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





カルパッチョさん、今年もよろしくお願いします。

これは極めて危険ですね。
忘れた頃にさりげなくこのコメントがなくなっている場合は
ご了承ください。

というか、「見直した。おせち、つつきます」というセリフ
を言う人が、この世の中にいるのか、ということです。

このセリフを言うに至った、それまで状況が非常に気になります。

次はもう少しライト感覚なのを、ぜひ。
【2014/01/24 02:00】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.