ADMIN TITLE LIST
日本レコード大賞は、きゃりーぱみゅぱみゅが
受賞すべきだったんじゃないか、と思いながら、
平穏に年末を過ごしている。

昨日は、ザナドゥに「ブルース収穫祭」を観に行ってきた。
ブルースやソウル・ミュージックが
好きでたまらないオジサン、オバサン達の安定した
味のあるプレイを堪能した。
13122902
数年ぶりに観たベーカーショップ・ブキ。
いいです。ぐっと引き込まれて、ずっと観ていられます。
あの年齢で、あれだけ声が出たり、
タイトなドラムを叩けるというのは、ほんとにすごい。
きちんとお金のとれる、そして、心から拍手できるパフォーマンスだった。

町田謙介さんは初めて観たが、これもまた素晴らしかった。
ギターはもちろんだが、声量がすごい。
1小節歌っただけで、「全然違う」と思えるほど、速攻で圧倒された。
13122901
PO‘DRIPSも良かった。
ドラマーは、この日の全ての出演者の中で、ベスト・プレイだった。
ああいう突き抜ける音を出し、繊細な刻みができる人は、
プロでもなかなかいないのでは。
これまで生で見たドラマーの中で一番の音かもしれない。

それと、ツインカムズの女性陣が皆、魅力的だった。
「アークス」や「産直市場」や「マックスバリュー」ではなく、
「イオン」に買い物に行ってそうな感じのする方々で、
一見、どこにでもいそうなのだが、明らかに普通のオバサンと違う。
いい具合に品があり、ステージ映えする。
特にコーラスをされていた方の熟度が非常に良く、
おさえきれる程度にたまらないものがあった。
キーボードの方の容姿にもくすぐられた。

とても楽しく、また、たくさんの刺激を受けた。
自分はまだまだ厚みも深みも足りないし、味が薄いなと。
しかし、手が届かないと感じて消沈したわけではない。
もっとやりたいな、追い求めたいな、という気持ちが高まった。
131230スタジオ
だから、ライブの予定はなく、12月30日なのにもかかわらず、
ひとりスタジオに行きギターを弾き、ハーモニカを奏でるのだ。
いつライブの話がきてもいいように歌うのだ。
こうやって、2013年、へび年が終わっていくのは、大いに幸せなことだ。
さらば、びーへー。

今年も、このブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も、いい味を出していけるよう、転がり続けられればと思います。
もう一度、言おう。
さらば、びーへー。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.