ADMIN TITLE LIST
今年の仕事は納められ、年内は飲み会の予定もなくなった。
年賀状は例年になくサッサと書いて、元町郵便局のポストに投函。
大掃除の必要はなく、ライブの予定もなく、
何か急がされていることもない。
というわけで、ここへきて結構フリーである。
こんな年末はいつ以来だろう。

少し前までは、フリーになるチャンス常にうかがい、
フリーの隙間を見つけようものなら、
ここぞとばかり血を踊らせ、欲望をぶつけ、フリーを満喫したが、
いざ結構フリーになると微妙に持て余している。

しかしこんな状態こそが、まさしくフリー。
フリー・オブ・フリーなのだろう。
明日は一日天気が良くないので外出を控えるしかない。
ならば、ポジティヴに引きこもろう。
夜更かしをして、にもかかわらず早起きをしよう。
なぜならば最高の昼寝をしたいからだ。

朝食の後になるか、昼食の後になるか、
ぼうっと本を読んだり、ラジオを聴いたり、DVDを見ていたら、
いつの間にか浅くスリーピング。
「ああ、うとうとしてた」と目が覚めるが、すぐにまた目を閉じる。
あの気持ち良さは、一日を終えての睡眠と全く質が異なる。
あの気持ち良さを明日は味わおう。
昼寝から目が覚めて、外が暗くなっていた時の虚しささえも
有り難く感じるだろう。

年末年始に何も予定がなく、
結果的に、ただだらだらと過ごすことになりそうな君。
いいじゃないか。
最高だとは言わないが、最低ではない。
というか、結構いいと思うよ。

有意義なものにしようと必死になったり焦ったりすると、
逆に大事なことを見失ってしまうのさ。
フリーの無駄使いは、意外と心のあかを落としてくれる。
そして、フリーの無駄使いに疲れたら、何かを始めることだろう。
始めたとき、もうちょっと時間があったら、と思ったりする。
そうやってフリーは終わり、またフリーを求める。

いずれにしても、フリーは自分のものなんだ。
そう君だけのものなんだよ。
他人が年末年始のフリーをどう過ごそうが関係ない。
人のフリーを見て我がフリーを直す必要はない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.