ADMIN TITLE LIST
2013年12月8日、スピリチュアル・ラウンジ。
日曜の夜のライブ。
観に来てくれた皆様、ほんとにどうもありがとう。
感謝しています。
楽しい夜でした。

セットリストは次のとおり。

1 夏は終わった
2 ロックンロールナイト
3 無人駅のブルーズ
4 夜をどこまでも
5 三日月の舟

今回は、新しいアルバムをリリースした直後のライブということで、
アルバムの核となる5曲を選ばせていただいた。
13120801 
地に足をつけて、リラックスして、いい感じで音と声を出せた。
決められた時間の中で、エネルギーを気持ち良く注ぎ込めた。
決められた時間の中で、さくっと終わることが、
私にとってのライブの流儀である。

これまでは日曜の夜のライブとなると、
観に来られる方にとっての、出かける踏ん切りの大きさを想像したり、
自分としても、翌日は仕事か、と振り切れない何かを感じることもあった。
心なしか、街のネオンも寂しげに感じたり。

しかし、この日は違った。
いいパフォーマンスをすれば何曜日でもオッケイオーライだろうと
確かな気持ちで臨むことができた。
当たり前のことをやっと自覚した。
13120802
ライブの後は、高校の同級生5人での打ち上げとなった。
高校卒業から30年を目前にして、
日曜日の夜に5人も集うなんて幸せなことだと思う。

豊水すすきの駅発23時29分の栄町行の地下鉄に乗り、
日付が変わる頃に帰宅。
明日仕事でも何の問題もないぜ。
祭りの後の寂しさなどない。
日曜の夜だってハッピーな気分になれて、
ハッピーな気分のまま、ベッドにインできるんだ。

また少し音楽に近づけた気がする。
どこに向かっているのかはどうでもいいし、目標もない。
バンドっていいよなぁ、と日々思いつつ、
もっとできるはず、という火が心の中にともっている。
もう既にハートに火はついている。
「ハートに火をつけて」と、誰かにお願いしなくてもいい状態だ。
そして、火のないところに煙はたたない。
NO FIRE NO SMOKEだ。 

まだまだ音楽活動を続けていいんだよ。
そう自分で自分に言えるライブだった。
ありがとうございました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.