ADMIN TITLE LIST
昨年の暮れに風邪をひいた。
鼻づまりの症状が近づいてくるような上あごの違和感から始まり、
翌日には嫌な寒気がまとわりつくようになり、
その翌日には肩や腰が変に重たくなるとともに鼻づまりが本格化した。

こんな感じで風邪は非常に遅い速度で進行した。
いつピークがくるのか見当がつかないまま、
年末年始はほとんど室内で過ごした。
連日、一日16時間くらい眠っていた。
それでいて箱根駅伝はほぼ全部見た。
今の大学生世代は、「しょうた」、「ゆうき」、「かずま」
という名前が多すぎやしないかと思ったりしながら全部見た。

以前から気になっていたのだが、大学生にしても社会人にしても、
本格的に長距離走をやっている選手は、
声がすべるように高い人が多い。
これは厳しい食事制限と、できるだけエネルギーの消費を抑えて
パワーを持続させるという競技の質が影響しているのではないか。
それに対して、瞬発力やパワー勝負の競技では
声がしっかりしている選手が多いように思う。
日ハム中田氏やレスリング吉田選手は
歌を歌わせたらおそらく上手だろう。

風邪はなんだかよくわからないうちに快方に向かい出した。
ところが、良くなっていく速度も遅い。
仕事には行けてるが一日中マスクをして過ごしている状態だ。
体質とともに年齢のせいもあるだろうが、
一旦風邪をひくと、抜けてくれるまで時間がかかる。
二週間くらいはまとわりつく。

さて、新年になったのだ。
だからといって、何かがリセットされるわけではない。
現実的な話、この世に「無礼講」というものがないように、
リセットというものもないのではないか。
リセットしたつもりが、実はリセットする前のことを引きずっている。
でも、それはそれで仕方ない。人間だもの。

新年は、「節目」という点では大きな意味がある。
リセットなどできるわけがないと言いながら、
「節目」というのは結構重要だと思ったりしている。
節目が来ると気分が変わる。
つまり、リセットはできずともリフレッシュできるのだ。
気分というものは、実はなかなか自分の意思では変えられない。
気分屋にはならないように。
気分屋に気分は売っていない。
アンテナショップにアンテナが売っていないように。

なんらかんら言いつつ、無事ニューイヤーを迎えられて
ハッピーだと思っている。
今年も新たな出会いがあり、同じことの繰り返しがあり、
無駄な作業があり、忘れていた何かを思い出したりするだろう。
そして別のことを忘れていく。
それは悲しいことじゃない。
忘れてしまわなければ新たな積み重ねをする場所がない。

私もある人からは忘れられていくだろう。
それだって悲しいことじゃない。
いや、人によっては悲しい。
しかし、たとえ心の中に雨が降っても、そのあとに虹を見たい。

今年も皆さんに、近くから遠くから、直接的に間接的に、
助けてもらったり、ちょっと背中を押してもらったりすることでしょう。
今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





お久しぶりです!
3月20日、留萌ライブスタジオ ニューポートに怒髪天がやって来ます!!
FMもえる生出演も交渉中です!是非、お越し下さい!
【2013/01/14 06:27】 URL | D・H・T #-[ 編集]

D・H・T、コメントありがとうございます。
怒髪天が留萌でライブをやるとは快挙ですね。
私が留萌にいた7、8年前には、こんな日が来るとは思いませんでした。
怒髪天のこの10年くらいの快進撃はすごいです。
あらゆるメディアに登場する機会が増えつつも、
アルバムをコンスタントにリリースし、ついには武道館もやるとか。
その中で留萌でのライブが実現するとは、ほんとに素晴らしいことです。楽しみですね。
【2013/01/14 23:09】 URL | 本人 #-[ 編集]

2月3日、札幌ペニーレーン24行きます!
【2013/01/16 20:09】 URL | D・H・T #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.