ADMIN TITLE LIST
2012年、私にとってはなかなかいい年だった。
飛躍もしてなければ、挑戦もしていない。
しかし、行くべき方向へ行けていることを実感できた一年だった。
あっち方面の評価はさっぱりでも、それがなんだというのか。
こっち方面は着実に積み重ねたぜ。
そう考えると、かなりいい年だった。

「やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい」という人は多い。
それに共感、賛同する方も多いだろう。
私が自らの経験で思うのは、
やらずに後悔するか、やって後悔するかと考えた時点で、
もうそれはやらない方がいいということだ。
また、やって後悔したことは、すぐにいくつか思い出せるが、
やらないで後悔したことは何ひとつ浮かばない。
迷ったらやらない方がいい。
年齢的なものや失敗の多さと深さのせいで、
そういう思考になっていることは否めないが、
ほんとうにやりたいことならば、
後悔するとかしないとか考えたりしない。

なんだかよくわからないまま、周りの目を気にして、
周りのスピード合わせる必要はない。
実力も意識も伴っていないのに、
前へ前へと、あるいは上へ上へと向かっても、
実は何も手にできない。

2、3年前から、このような意識を強く持つようになった。
無駄に心がジタバタすることが減った。
だんだんと気持ちが楽になってきた。
結果はどうあれ、納得して過ごせるようになった。

無理せず、あせらずという、ある意味ネガティヴな思考なのかも
しれないが、決してあきらめてなどいない。
いつかチャンスみたいなものがやってきたとき、
迷いなく、それにのっかれるように準備しているのだ。
人生の大半は準備と待ち時間なのだ。

「やって後悔してもいい」ではない。
私の志向は、「やっても後悔しない」である。
そういう気持ちになるまで歩いていけばいい。
人生の大半は準備と待ち時間なのだ。

できる
ことなら、もう後悔なんかしたくない。
今抱えている後悔と未練だけで、もうたくさんだ。
それでも人生は続いていく。
過去の失敗をひきずったまま人生は続いていく。
私はいつまでも過去の痛みを乗り越えられない
未熟者だ。
それで結構。いつまでも未熟者でいてやろうとも思う。
未熟者だからこそ人生を続けていくのだ。

枯れてゆくのさ少しずつ くたびれ感を漂わせ
終わったのかと見せかけて 実はこれから色づくぜ
泣かぬ蛍が身を焦がす 熱いハートは奪えない
下り坂かと思わせて 実はここからしぶといぜ

2012年、今年もお世話になりました。
このブログを見てくださってありがとうございました。
来年も、「いつかきっと」の気持ちで活動していきます。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





 あけましておめでとうございます。

 スカイウォーカー氏の年賀状に痛いところを突かれてしまいました。もう痛気持ちいいくらいです。

 それではお体を大切に、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/02 12:23】 URL | カルパッチョ田中 #-[ 編集]

カルパッチョさん、コメントありがとうございます。
置いてきたものを拾いながらも前に進むカルパッチョさん
のエヴリデイに敬意を表します。
人生は、開いているか閉じているか、あるいは、
インしてるかアウトしているかしかありません。
充実の夫婦生活を。
【2013/01/08 01:26】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.