ADMIN TITLE LIST
私のソロ音楽活動、「激しい雨」のライブについてのお知らせである。

■日時 2012年10月27日(土)19時スタート
■場所 ライブハウス「LOG」
     (札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下)
■料金 1,500円
■出演(敬称略) 鹿野ケンジ/小松ダイスケ(BAD SIGN)/
           激しい雨/ゲスト:長津宏文

ハイレベルなメンバーだ。
永きにわたり本気で音楽に携わっている人達だ。
いい機会を与えていただきありがたく思う。

かといって何か特別なことをするわけではない。
公私にわたり、良くも悪くも等身大路線を崩さないのが私だ。
適当さと本気なところを混ぜ合わせながら、
真剣に気楽にやるのだ。

このライブではカバー曲を3つほど入れようと考えている。
3つとも初披露の曲になりそうだ。
とりあえず、buzzの「愛と風のように」はやりたいと思っている。
ずっと気になっていた曲である。
1972年にリリースされ、ケンとメリーのスカイラインのCMに
使われた曲として知られているが、
幼少だった私は、そのCMの記憶が全くなく、
大人になってから、なんとなく耳にしたことはあったように思うが、
きちんと知ったのは、敬愛するミュージシャン、花田裕之氏が
カバーしているのを聴いてからだ。

澄んだ青空の下、丘に吹く優しい風のような曲である。
キーが高く、buzzは裏声前後のポジションで柔らかく歌っている。
You Tube
にもあるので、見ていただくとよくわかる。
最初は、女性が歌っているのかとも思ったほど優しく細い声である。
それでも私は原曲キーで臨む。
原曲キーでやるのが、その曲の味が一番出ると思い込んでるからだ。
裏声は使わない。
裏声寸前の細い声で押し通す、普段とはちょっと違う私を
観に来ていただきたく思います。

それにしても、ライブのお知らせがすっかり遅くなってしまった。
日々の疲れに屈し、布団への誘惑に負け、
お知らせできなかったと言い訳をするわけにはいかない。

なぜなら私は、借金を返済しないまま月へ帰ろうとし、
法律事務所に相談したらどうかとアドバイスをされるも、
「月からは遠いから」と言い訳し、
借金から逃げ切ろうとするかぐや姫とは違うからだ。
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.