ADMIN TITLE LIST

8月25日のスビリチュアル・ラウンジでのライブ。
観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。

セットリストは次のとおり。

1 Ride To Be Free
2 夏は終わった
3 遠く離れた街から
4 ジェットコースター
5 夜をどこまでも

自然体で楽しんでできた25分間だった。
前のめりになったり、思ったような音や声が発せられていないと
感じるところもあったが、
それも飲み込んで外側に気持ち良く向かえたライブだった。

MCは何を話そうと考えて臨むわけではなく、
会場の雰囲気と流れでなんとなく何かを話し始める。
すると、なにがしかに話はつながっていく。
ただ、脈絡はない。

デモ行進をしている人達と世論に対する疑問。
ザ・ハート・オブ・ストーンのメンバーは皆、
岩宇(がんう)関係者であること。
(岩宇とは、岩内町、共和町、泊村、神恵内村の4町村のエリア)
韓国のこと。オリンピックのこと。

普段から、心の中で思っていたから言葉に出たのかもしれないが、
スポーツでも音楽でも学者でも、プロになるような人は、
良き指導者の存在というのが非常に重要だと思う。
しかし、それ以上に思うのは、
オリンピックで金メダルをとるような人や、
プロの中でも一流になる人というのは、
指導しなくても自分でつかむのではないかということだ。
極端に言えば、放っておいても自分で見つけるような気がする。
それは持って生まれた資質もあるが、
努力する才能やセンスを持っているのだと思う。

そんなことをMCでついつい喋ってしまい、
今となってはちょっと恥ずかしい気もするが、
一流のプロ選手は、もう根本的に何かが違うような気がする。
だからなのか、「あきらめなければ夢は叶う」とか、
「努力は嘘をつかない」と語る一流選手の言葉が私には逆に響かない。
成功者の論理に思えてしまうのだ。
努力は嘘をつくことがある。でも、努力するしかしょうがない、
と思うことはよくある。

120825ライブ 

ライブの後は、狸小路の「いなり」にて、メンバーで打ち上げ。
その後、古くからの音楽知人達と遅くまで夜を過ごした。
初めてMKタクシーに乗った。
通常2,500円くらいかかる距離だったが1,750円で済んだ。
これほど料金に差があるものなのか。

自然体でエネルギーを注ぎ込めた楽しいライブだった。
またいつもの生活に戻ってしまった。
夜が遅かったせいか、2日経った今もまだ疲れが残っている。
でも、早くスタジオに行って音を出したい気分だ。
ロックンロールにまた少し近づけた気がする。
皆さんに感謝です。
ありがとう。いい薬です。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





日曜日はお疲れ様でした。

GOOD ロックンロールでしたよ!
久々にしっくりくるバンドに出逢えた気がしました。カッコよかったです。

またいつか共演できることを楽しみにしております。
たまにブログ覗かせてもらいますね〜
【2012/08/28 15:14】 URL | Johnny 輪島 #-[ 編集]

Johnnyさん、コメントありがとうございます。
使っていたギターは、ギブソンJ45なのでしょうか。
渋い音でした。
また共演できればと思います。
しぶとく続けていきましょう。
【2012/08/29 00:23】 URL | 本人 #-[ 編集]

ライブお疲れ様でした。

「いなり」何丁目ですか?

ところで、奈井江道の駅に行きたいのですが、
国道12号事情などお詳しいですか?
トンネルがあるとか、坂があるとか。
なお、自転車で行こうとしてます。
【2012/09/01 20:56】 URL | マキシ #-[ 編集]

マキシさん、どうも。
「いなり」は6丁目です。
狸小路市場にあります。
短い時間でさくっと飲む感じの雰囲気です。
いつも混んでます。

奈井江は地味に遠く感じます。
江別~岩見沢間は歩道が広く快適ですが、
そこからですね。
やけに信号待ちや段差が多いのがちょっと難です。
トンネルはなし、坂道も気にするほどのものはありません。
けっこう堪えると思います。ご健闘を祈ります。
【2012/09/03 23:35】 URL | 本人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.