ADMIN TITLE LIST
お久しぶりです。
45日ぶりの更新である。
更新しているかと見てみれば、またしても更新していない。
そんな繰り返しをさせてしまった皆様にお詫びします。

失礼ながら、自分でさえ自分のブログを開かずに過ごしていた。
特別な事情があったかといえば、そんなことはない。
普通の事情が色々あって、文章を書く時間とエネルギーを
確保できなかったということだ。

今月に入ってからは、新曲の歌詞づくりに多くの時間を費やした。
丸一日、全く外に出ずに、ノートに向かった日も2日あった。
そのうちの一日は、一行すら書けなかった。
ノートには3、4ページも言葉で埋まったのに、
メロディに乗らなかったり、流れが悪かったりで、整理できなかった。

こんな休日を過ごしていたら、
休日以外もおかしくなってしまいそうだったので、
先日の日曜日は、夜中の3時までかけて強引に一曲仕上げた。
もっと言えば、午前1時から3時の間に作った感じだ。
その曲のことは、近々、詳しくブログに綴ることになるだろう。

さて、ライブがある。
今年最初のライブである。
詳しくは次のとおり。

■日時 2012年3月4日(日)18時~
■場所 クラップスホール
      (札幌市中央区南4西6タイムズステーション駐車場ビル1F)
■料金 1,000円
■出演 7color saucejamoo/といし ちひろ/古川睦/
          
THE HEART OF STONE

我々、THE HEART OF STONEの出番は1番目。
18時からである。
一番目である。
こうした場合、私は「トップバッター」とは決して言わない。
なぜなら、野球をするわけではないからだ。
なんであろうが、一番目を「トップバッター」と表現する方は非常に多い。
音楽業界でも多い。
会社組織ではもっと多いだろう。
それは別に悪いことではないので否定はしない。
私に似合わないだけのことだ。
同様に、バンドのメンバーにも似合わない。
だから20年も同じメンバーで活動できるのだ。
他の人に水割りを作ったり、ビールをついだりするのが苦手な
メンバー同士だからこそ20年もの間、不動なのだ。
ちなみに皆、ビールをつがれることも苦手としている。
メンバー同士で積極的にビールをつぎ合うと和が乱れるような気さえする。
そんなメンバーを大切にしたいと思う。

ライブは、冬の日曜日の夜ということで、
会場に足を運ぶ気力、体力が、他の曜日以上に必要になると思いますが、
18時という、やや早めの時間帯なので、
なんとかよろしくお願いします。
トップバッターで出演します。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.