ADMIN TITLE LIST
8月下旬に発症した、かかとの痛みがなかなか抜けない。
未だにそれを気にしながら歩いている。
特に痛むのが寝起きで、朝一のトイレへ行くまでの十数歩は
かなり慎重である。

それでもアクシデントは起こる。
トイレが終わり、カーテンを開ける際、
脚をかばっているせいか、バランスを崩して転倒。
左手小指のつけ根を捻挫した。
それから十日ほど経ったが、小指の曲がり具合は70%程度。
まともにギターを弾けない。

捻挫程度だから良かったが、
大ケガだったなら、ギターを弾けなくなっていたのだと改めて痛感。
また、年齢とともにケガをしやすくなっているし、
ケガの回復に時間がかかるようになったと身に染みて感じている。
こうした変化をきちんと把握しなければ、
やりたいことができなくなるし、大切なものを守れなくなる。
決して大袈裟なことじゃない。

元々私は、どこにたどり着きたいかとか、何になりたいとか、
そうした気持ちをあまり持ち合わせていない。
なので、遠回りだとか近道だとか、どっちでもいい。
どう歩いているのかに重点を置いている。

蛇行する川には蛇行する理由があるがごとく、
大きな気持ちで、自然に過ごしていきたいものだ。
そして人に迷惑をかけないこだわりとユーモアが必要だ。
玉子や玉ねぎが多くのったカツ丼は好まない。
しかし、ルーの少ないカツカレーはテンションが下がる。
そういうことだぜオーライ。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記





ご無沙汰です。稲刈り終わりました。先日米配達の帰りに新琴似の黒帯にラーメンを食べに行きました。毎日BGMがTHE BEATLESのベストアルバム「1」なのでしょうか。いつもです。店員さん飽きたでしょうな。
【2011/10/11 18:56】 URL | タピオカ鈴木 #-[ 編集]

タピオカさん、どうも。
ビートルズを流す店の多くが、メジャーな曲のみを流す傾向にあるのはなぜなのか。
それは長年の疑問です。
しかし、その疑問を解決しようとすると、、
藪の中をつついたら蛇が出てくるようなことにもなりかねないような気がして、
おとなしくしています。

1か月くらい前、突如、ビートルズの「ロング・トール・サリー」を
強烈に聴きたくなり、何度も聴いているうちに、
リトル・リチャードの「ロング・トール・サリー」を聴きたくなり、
結局、リトル・リチャードのベスト盤をタワーレコードで購入。
997円にもかかわらず50曲も入っていました。
安くCDが購入できる時代になりました。
【2011/10/19 23:40】 URL | ksw #-[ 編集]

オリジナルに回帰する気持ちわかります。好きなアーチストの演奏するカバーを好きになるとオリジナルも聞いてみたくなり、そのアーチストからまた別なアーチストへ。巡り巡って二葉百合子先生の岸壁の母へ・・・。先日妹背牛の石蔵でギャラリーアンドライブのいべんとがありまして、ギャラリータイムのBGMを頼まれてMIXCDをパソコンでつくりました。「教えて・・・モセウシ」てタイトルであります。
【2011/10/29 21:26】 URL | タピオカ鈴木 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.