ADMIN TITLE LIST
ライブに出演する。
一人で、アコースティック・ギターひとつでステージに立つ。
日程等は次のとおり。

■日時 9月11日(日)18時~
場所 クラップスホール
      (札幌市中央区南4条西6丁目 タイムズ駐車場1階奥)
料金 1,000円+ドリンク代500円
出演 Big Bingo Boosters M.swing/郎平/
      THE FICTIONSFair boat/激しい雨(私)


私は、ゲスト的な出演扱いで、出演時間は15分間である。
出番は3番目で、19時50分ころの予定。
10日ほど前に急きょ決まった出演である。

一応3曲用意していくが、トークが長引けば2曲でやめる。
他のバンドの皆さんの幕間に15分出演するだけとはいえ、
ノリで適当に、などという気持ちで臨んだら、
ひどい出来になり、観る側もやる側もがっかりしてしまう。
なので、それなりのものをお見せできるよう、
それなりの準備をしなければならない。

3曲ともカバーにする。
1曲はザ・ストリート・スライダースのカバーをやろうと思っている。
ひとりでアコースティックにもかかわらず、ギター・ソロもやるつもりだ。
バッキングの演奏がないのでスカスカになるだろうが、
それはそれで逆にいいかもしれないと昨日思い立った。

あとの2曲は、古いフォークでもやろうかと漠然と考えているが、
2月のライブで演奏した「別れても好きな人」を、
再度やりたい気持ちもある。
なんというか、私が単独出演する際は、
常に「別れても好きな人」を演奏したい気持ちがある。
札幌の音楽界で「別れても好きな人といえば私」というような存在になり、
いずれはアンコールなどで、「別れても好きな人、やってください」と
客席から言われたいのかもしれない。
そして、私が「別れても~」と唄えば、
客席から「別れても~」と返ってくる。
そんな日が来たら、世界はもっと楽しくなる。
          
          ◆

続いては、9月24日にライブがある。
こちらは、バンドでの出演である。

日時 9月24日(日)19時~
■場所 ホール・スピリチュアルラウンジ
     (札幌市中央区南2条西4丁目 L.C.BLD B1F)
■料金 3,000円+ドリンク代500円
■出演 花田裕之/THE ROCK‘S/Dolly Mae/
     JOHNNY輪島/秋山智彦/紀元前5時/
     The Heart Of Stone


このライブの出演時刻など詳細は後日お知らせします。
      
          ◆

歳をとると、思わぬ故障が発生する。
1週間前から、右足のアキレス腱から踵(かかと)にかけての箇所が痛み、
歩くのにも支障が出る状態になった。

火曜日に整形外科に行くと、レントゲンをとられ、
かかとの骨からアキレス腱が抜けようとする力がかかって
炎症を起こしている、と診断された。

いまひとつピンとこないので、色々と質問したら、
医師は「あまりしつこく聞くなよ」的な不愉快な顔つきになり、
最後は「岩から昆布が抜けるようなもの。
抜けそうになったら痛いでしょ。わかる?」と、
尊大な口調で、余計に混乱するような例えを出された。
岩=かかと、昆布=アキレス腱なのだろうが、
それが痛みや炎症と結びつかず、怪訝な顔をするしかなかった。

治療方法は、痛い箇所を使わないこと、それしかないと言われた。
つまり、極力歩くな、ということだ。
「3週間くらいは痛いんじゃないかな。
歩けないようなら痛み止めの注射してあげるから来なさい」と言われ、
診察は終了した。

足を引きずり気味に4、5日過ごしたら、
身体のバランスがおかしくなったのか、様々な箇所が変に痛む。
そういうわけで、今週末は引きこもりだったのさベイベー。
雨が降り続いている。
静かに回復を待ちたい、ベイビー・ドント・クライ。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.