ADMIN TITLE LIST
なんとか予定どおりライブは行われた。
災害によって、重たい気持ちの中、
また、日曜の夜という外出が最も億劫な状況の中、
観に来てくださった皆さんありがとう。
そして、電気を使えることに感謝である。

観に来る予定が、とても楽しめる気持ちになれず、
会場に来るエネルギーわかなかった方もいたことでしょう。
気持ちはよくわかります。
私も、災害映像と、それに伴うあらゆる想像により、
何もしていないのに疲労感が大きく、常に頭痛がしており、
ライブ会場へ向かうために地下鉄駅まで15分歩くことさえ辛く、
自家用車で出掛けた。

110313ライブ1 
セットリストは次のとおり。
1 夏は終わった
2 新しいギター
3 洗車のブルーズ
4 どこまで空は続いてる
5 ロックンロールナイト
6 あてのない旅

クラップスホールでライブをするのは初めてだったが、
特に違和感はなく、むしろ、音がゴージャスに聴こえて、
やりやすかった。
また、久しぶりに楽屋のあるホールだったことは、
リラックスできて良かったし、
客席が基本的にスィッティングだったことも、
演奏している側なのに落ち着けた。

そうしたこともあり、ライブには集中してできたし、
はっきりと形に表れていないかもしれないが、
バンドとしての、ちょっとした成長を感じたところはあった。
歌っていても、ギターを弾いていても、
サウンドの上に立っているのではなく、
サウンドの中に融けこめているような感覚になることが
以前よりも増えたような気がする。

メンバーも災害による重たい気持ちがあったのだと思う。
ライブ後、よくやったよねという言葉が自然に出た。
翌日の仕事のため、ベースのミチとドラムのダーオ氏は、
ライブ後、程なくして帰宅。
ギターのTNKタナカ氏と私は、ひっそりと打ち上げをした。
私は車だったこともあり、TNKタナカ氏を乗せ、
南9西13の「季香園」という中華料理店で打ち上げ。
もちろん私はノン・アルコールだった。

ひとしきりライブと災害の話をした。
よくわからない不調状態がかなり改善された。
23時をまわり、二人して黒いブーツを履き、店を出た。
打ち上げをした後、普通に車を運転するという不思議な状態。
車内では、佐野元春の「レインボー・イン・マイ・ソウル」が
流れていた。
TNK
タナカ氏を宿泊先に送り、通り慣れた道を帰った。
途中、セブンイレブンで、クロワッサンみたいな生地に
ふんだんに生クリームがはさまっているパンを買った。
こうして過ごせることが幸せというより、
なんとなく申し訳ない気持ちになった。
そんなことを思いつつパンを食べた。
生クリームは実に美味しい、LIFE GOES ON。
スポンサーサイト

テーマ:ロック - ジャンル:音楽





私も昨晩はカレーを作りました。
温かいご飯にカレーをかけて、お腹いっぱい食べられることがなんだか、ありがたく、申し訳なく…。

「普段通り」「普通」というのは、人が日々限りなく努力した結果得られるすごいことなのだな~と思いました。
【2011/03/16 13:57】 URL | yoshimi #-[ 編集]

yoshimiさん、コメントありがとう。
つらい毎日ですよね。
身を置きかえて考えますしね。
さえなくて、つまらなかった毎日が、
かけがえのないものだったりするということですね。

色んなものをパソコンに保存しておいても、
いざとなったら全然役に立たない。
覚悟して過ごしていかねばと思います。

留萌の米が食べたいです。
【2011/03/18 00:12】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.