ADMIN TITLE LIST
さあ、次のライブだぜ。
迷いはない。
戸惑いもない。
NHK夜7時28分の天気予報で登場する
半井さんのスキャンダル騒動には戸惑った。
しかし、あれは完全な誤報だったらしい。
当たり前だ。
したがって戸惑いは消えた。
いいライブをするための準備をすればいいだけだ。

ライブの日程等は次のとおり。

■日時 2011年3月13日(日)18:00START
場所 クラップス・ホール
     (札幌市中央区南4条西6丁目 タイムズステーション1階)
料金 1,000円
出演 Big Bingo Boosters/
     最果てメテオライト/蝦夷メキシカンズ/
     THE SKINNY PLUMP/NORA/
     THE HEART OF STONE
※出番は前半

ライブに良い状態で臨むための、ひとつの取り組みとして、
先日、新しい枕を購入した。

今年に入ってから、頸椎(けいつい)のヘルニアが悪化。
芳しくない状態が続いていた。
最もダメージがあるのは、パソコンに向かっている時で、
最もダメージがないのは、スタンド・アップ状態で体を動かしている時と
横になっている時だった。

ところが、横になっている時も、傷みが抜けなくなってきた。
この状態から脱却するには、枕がポイントになると考えた。
というか、5年ほど前にヘルニアが発症した時から、
首に合う枕を使うことこそ治療の第一歩だと、
医者から言われており、様々な枕を試しつつ、
平成10年代後半から平成20年代前半を過ごしてきた。
そして、それなりに最適な枕を使ってきた。つもりだった。
しかし、それは最適ではなかったのだ。

そんな枕探しの旅の途中で、2、3年前から気になっていた枕がある。
「通販生活」で、何年間も売り上げ第一位にランクされている
「メディカル枕」である。
ずっと気になっていたのに買えなかった理由は、
柔らかすぎる感じがしたことと、
11,800円+送料600円という、枕にしては高額商品だったことだ。

しかし、現在の枕では、
もうヘルニアを緩和することはできないことを考えると、
12,400円(送料込)で快適な睡眠生活と、
起床時の首、右肩、右腕が固まったような症状を回避できる可能性が
あるならば、そこに賭けてみるのも有りではないかと思った。
それこそが男のロマンではないかとさえ思った。

そういうわけで、メディカル枕を購入した。
これが、すこぶる良い。
というか、私には実にフィットした。

触った感じは柔らかいのだが、奥には硬めの素材がインされている。
使用してみると、首筋から肩にかけての形に、
枕が合わせてくれるように支えてくれる。
これまでは枕の形に私が合わせていたのが、枕が私に合わせてくれる。
枕主導ではなく、私主導で睡眠生活を送れるというわけだ。
政府は、官僚主導から政治主導に転換できないが、
私は、枕主導から私主導への転換を実現した。

これによって、目覚めの首と肩の痛みは解消された。
また、寝つきも目覚めも良くなったような気がする。
寝返りをしても負担が小さく、ストレスを感じない。
枕を変えただけで、ベッドも掛布団も変わったような気さえする。

椅子に座っている時は、まだ首の右側や右腕に痛みやしびれはある。
しかし、この枕を使い始めてから、それも少し緩和された。

ついに最適な枕に出会った。
この枕を超える枕は、この枕の新作しか有り得ないだろう。
私の枕探しの旅も、ひとつのゴールにたどり着いたというわけだ。

なお、この枕は非常に大きい。
横幅が75cmもある。
枕の両側の端まで、きちんとした作りになっている。
二人で使っても快適だと思うぜ、ワオ!
スポンサーサイト

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.