ADMIN TITLE LIST
アコースティック・ギターひとつで、ライブに出演する。
久し振りの音楽ソロ活動だ。

◆日時 2011年2月10日(木)
場所 ホール・スピリチュアル・ラウンジ
      (札幌市中央区南2条西4丁目)
出演 The  Beggars Banquet
    
   THE FRIENDS
        
Passboat
        
白黒バイパス
       ヒアンカは死ぬことにした
       クグエ@スカイウォーカー
◆open 18:00 start 18:30
◆前売 500円 当日1,000円

私、クグエ@スカイウォーカーの出番は20時30分頃のはずだ。
この日は、普通に仕事に行き、
どんな状況であれ定時退社をして、一旦ゲットバックホームした後、
すぐに着替えと歯磨きをし、ギター片手に、レッドウイングのブーツで、
ひとりライブ会場へ向かう。
ひとりで出番を待ち、そして歌う。

全曲、日本語のカバー曲をやるだろう。
どんな曲をやるか、まだ決めていないが、
70年代、80年代の曲を中心に準備していくことだろう。
どういうわけか安全地帯の曲を盛り込むような気がする。
これは観るべきライブだ。
観ておくべきだ。
なぜなら、今以上、それ以上のライブになるからだ。
ポジティヴな苦笑と、心地よい違和感を味わえるはずだ。
私がカバー曲をプレイすることによって、
君にとってはディスカバーできる何かがそこにあるはずだ。

共演者は、失礼ながら全く存じ上げていない。
若手ばかりのような気がする。
私は浮いたな存在として過ごすはめになるかもしれない。
だからといって、投げやりになるわけでも、閉じこもるわけでもない。
自分の空気感でハッピーにできるとは思っている。
ただ、そのためには、君が観に来なければいけないんだ。
観に行こうかどうしようか迷ってる君の力が必要なんだ。
オレは待ってるぜ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/28 16:13】 | #[ 編集]

オレは待ってたぜ♪更新笑。
カバーライブ聴きたいですなぁ。セットリスト教えて下さいね(^_-)。
【2011/01/28 23:05】 URL | bull #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/29 19:29】 | #[ 編集]

bullさん、コメントありがとうございます。

それにしても、カバーは難しいですね。
気軽にできるかなと思っていたら、
いざ練習してみると、イメージどおりに弾けず、歌えずで、
その曲と自分の感覚との間に折り合いをつけるのに苦労してます。

なお、キヨシローものは1曲入れたいと思っています。
【2011/02/01 00:50】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.