ADMIN TITLE LIST
ひとつ言わせてくれ。
この世の中には、セットメニューなるものがたくさんある。
単品を組み合わせることにより、お得になるというシステムだ。

私は、無政府主義者でも、刹那主義者でもない。
じゃあ、お前は何主義者なんだ?と聞かれたら、
迷わず、反セットメニュー主義者だと答えるだろう。

なにゆえセットメニューに批判的なのかって?
いらないものまでついてくるからさ。
いらないものまでついてきて割高な気分になるのさ。
ハンバーガー然り、レストラン然り。
幅を広げて考えれば、福袋もそうだ。

けれども、そんなことは大した問題ではない。
セットメニューをオーダーしなければ済むことだ。
それよりも神経を逆撫ですることがある。
それは、メニュー表にはセットメニューばかりが誇張され、
単品メニューは目立たないように掲載されていることだ。

ハンバーガー・ショップは、特にこうした傾向にある。
たまにしか行かないため、バーガーショップ慣れをしていない私は、
単品メニューはどこに掲載されているのかと毎回尋ねている。
それが非常に煩わしい。
ハイパー・メディア・クリエーターとは何たるかを説明するのと
同じくらいに面倒くさい。

単品メニューはどこに掲載されているのかと尋ねた時の
店員の態度も冷たい。
こちらは、行儀良く真面目に聞いているのに、非常に冷たい。
あちらは、行儀良く真面目なんてくそくらえと思ってんだろうな。
男はちょっとワルなところがいい、などとほざくんだろうな。
それなら、その悪い行いを肯定するのか。
ふざけんな。
仲良しグループでホーム・パーティでもやってろ。

そこまで思うのなら、バーガーショップなど行かなければいい。
ところが、3か月くらいに一度くらい、
どうしようもなくビッグマックを欲する時がある。
ビッグマックを食べたい気持ちが、
バーガーショップにおける煩わしい気持ちを上回ってしまう。
悔しいけれど、ギャラン・ドゥ状態になってしまうのだ。
バーガーショップでは、屈辱に苛まれるのに、
行かずにはいられない。
結局、敗北者はこのオレなのだロック・ミー。


ロッテリアでも、モスバーガーでもない。
チーズバーガーでも、ダブルマックバーガーでもない。
対象商品はビッグマック、オンリーである。
ポテトもいらない。
ましてやドリンクなど全く必要ない。
ビッグマックだけがあればいい。
それは常に一貫している。

それならばメニュー表などいらないのではないかと、今、気づいた。
いったいどうなってるんだ、このオレは。
けれどもそれが人生だ。
ほんとにそれが人生か?LIFE GOES ON。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.