ADMIN TITLE LIST
私は貝類が大好きだ。
というか、愛していると言ってもいいぜ。
今週は、様々な貝を食べたのさ。
ほんとうだぜ。

5月2日にはホタテのみーさし、
5月3日夜と4日朝は、ホッキとあさりみたいな貝が
ふんだんに入ったカレーを。
5月5日には、留萌のチューオー・スーパーで、
天塩のしじみを2400円分も買ってきたのさ。

今週、貝ウィークにしたのには理由がある。
その理由を聞いてくれるかい?
オーケイ、じゃあ、話をさせてもらうぜ。

5月2日は、忌野清志郎氏の一周忌だった。
彼に多大なる影響を受けた人達は、それぞれに供養したことだろう。
私なりの供養の仕方が、貝ウィークだった。
つまり、「愛し合ってる貝」だったとうわけさ。
このユーモアを君はわかってくれるかい。

来年以降は、「愛し合ってる会」も検討していきたい。
清志郎フリークを集めて、バスをチャーターし、温泉で宴会をしたい。
もちろん、バスの正面には「愛し合ってる会・ご一行様」と、
温泉旅館の入口には「歓迎 愛し合ってる会・ご一行様」と
掲げてもらうのさ。
君はあきれてものも言えないか、
それとも、わかってもらえるか。

ほんとは、温泉に宿泊せずに、
市営グランドの駐車場にバスを駐めて、
カーラジオを流しながら

毛布にくるまるのが最も相応しいかもしれない。
けれども、車中泊だと身体が悲鳴をあげるのさ。
老化だぜオーライ。
中年ベイベー。
無理をしないのもロックンロールだ。
スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽





無理せず、お体ご自愛ください。
そして、貝はプリン体がたっぷりですので、そちらも気をつけて。。。
痛風になっちゃいますよ。
そんなんぢゃ、車中泊も辛いですからね。
【2010/05/07 20:00】 URL | yoshimi #-[ 編集]

「そんなんぢゃ」の「ぢゃ」は、yoshimiテイストなのでしょうか。
コメントありがとうございます。

5日に留萌に行きました。
滞在時間は2時間くらいだったでしょうか。
本文にあるとおり、チューオースーパーで、しじみを買いました。
結構な混みように驚きました。
街の中に、イエマンジャーのポスターが多いことにも驚きました。
角谷さんの家には、イエマンジャーの立て看板が設置されており、
ライブへのただならぬ情熱を感じました。

FMもえるにも訪問しました。
少し前に、青島なつきさんが、我がバンドの曲を流してくれたことを知り感動。
この日の留萌は、ガスがかかっていて、
千望台からは、ほとんど街が見えませんでした。
幌糠の残雪の多さに、ちょっとした感動もありました。
暖かくなったら、また訪問します。
農家(嫁)として励んでください。
【2010/05/09 00:40】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.