ADMIN TITLE LIST
今週は寒かった。
特に水曜日は、真冬のように雪が降り、真冬のような寒さだった。
外気温が低いだけではない。
仕事をしている事務室も極めて寒い。

私は、今月から働く部署が変わった。
その事務室が寒い。
間違いなく20度を下回っているだろう。
Yシャツ姿で仕事をしている者などいない。
ただ、背広を着用している者は3分の1程度か。
3分の2の者は、背広の代わりに、
カーディガンやフリースを着用している。

私は背広派である。
スーツのズボンには、スーツの背広しか似合わないだろ。
君はそうは思わないのか。
それはそれでいい。
正しいとか、正しくないとか、誰かに迷惑をかけるとか、
そういう問題ではないから。
ただ、スーツのズボンには、スーツの背広であることが、
ロック・ミー・ベイベーだろうな。

そんな私の偏った思い込みなどどうでもいい。
背広を着たいのは、見た目上の理由だけではない。
スーツの上下の消耗度に差が出るのが嫌なのも大きな理由だ。
ズボンばかりが消耗し、
痛みの少ない背広に、くたびれたズボンの組み合わせになるのを
避けたいからだ。
食事の際、ごはん、味噌汁、おかずが、
同じペースで減っていくように食べる私だから、
そう考えてしまうのか。

そんな私の取るに足らないこだわりなど、どうでもいい。
これ以上、言及しても、事務室の寒さは変わらない。
デスクに向かっている時に膝掛けをするのは当たり前。
ふと気づくと、手がかじかんでいる時もある。
そのため、指先の出るタイプの手袋を、机の中に常備している。

一日中、寒い場所で仕事をしていると、身体全体が冷え切る。
そのせいで、帰宅時も常に寒い。
身体を温めてから帰ろうと、ステラプレイスをぶらつくも、
全く身体は温まらない。
帰宅してからは、真冬以上に部屋を暖かくしている有様。

そして風邪をひいた。
鼻風邪程度で、発熱はなかったが、
身体がだるく、食べ物も美味しく感じなかった。
風邪をひいても、事務室は寒い。
そこで私は、Yシャツの下は長袖Tシャツ、
さらには、タイツ着用に踏み切った。

スーツ上下の消耗度に差が出るのが嫌だとか言ってる男が、
4月半ばにタイツ着用である。
それを職場の者にも話した。
彼らは、「タイツのあいつ」とでも言っていたことだろう。

完全に真冬に逆戻りである。
というか、Yシャツの下に長袖Tシャツ、手袋常備など、
真冬よりも真冬らしい状態である。
日本人よりも日本人らしいことを言うデーブ・スペクター状態だ。

なんと思われようが、私はタイツをはくしかなかった。
今週、タイツをはかなければ、今日の私はなかった。
今後も当面、タイツをはかなければ、ノー・フューチャーだろう。

私にはやりたいことがある。
やらなければいけないこともある。
ロック・ミー・ベイベーな活動をしたいし、
ベイビーにロック・ミーされたい。
そのことを、次の世代に伝えていかなければいけない。
それができなくなるのは、個人的な問題ではない。
文化的損失であり、社会的損失である。
それを救うのは、タイツしかない。

風邪はほぼ完治した。
それでも、来週もタイツを着用する。
そんなことに、こだわっていられない状況だ。
まだ冬は終わっていない。
でも必ず春は来るぜ。
そう、君のところにも。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





冷えは身体に良くないですね。
今日もタイツでホットにお過ごしでしょうか?

ところで、ポール・ウェラーの新しいアルバムが
熱血ロックンロール満載で素晴らしいです。
是非ともこちらのRock Me Babyでレビューが
書かれること楽しみにしてます。勝手ながら・・・
【2010/04/19 11:17】 URL | マキシ #-[ 編集]

マキシさん、コメントありがとう。
ほんとに寒い毎日です。
まいっちゃいますね。

ポール・ウェラーの新譜が出たというのは抑えています。
ただ、リスンしていません。
「熱血ロックンロール満載」という言葉は魅力的です。
なんとかしたいと思います。
【2010/04/20 00:07】 URL | クグエSW #-[ 編集]

昨日の農作業は、ヤッケの下に厚手のウィンドブレーカーを着ました。
私は先日無理をして、トレンカや、レギンスと言ったものを履いたのですが、やっぱりタイツにすれば良かったと後悔したものです。。。

タイツを履いていると、痒くなりませんか?
【2010/04/21 07:50】 URL | yoshimi #-[ 編集]

yoshimiさん、コメントありがとう。
タイツは、かゆくないぜ。
今日現在、全く手放す気持ちになりません。

先日、ある女性と、私のタイツ論議となりました。
彼女は、私のタイツが、くるぶしの上までの長さであることを知ると、
「それはタイツとは言わない。足も包むのがタイツです」
と指摘を受けました。

男のタイツと、女性のタイツは異なるものだと、
2010年4月にして、やっと気づきました。
確かに女性にとっては、足を包まないのはタイツとは言わないですね。
なお、世の中には、レギンスを好まない男性が多いと聞くが、
私は大好きだ。
語感も刺激的です。
【2010/04/22 00:38】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.