ADMIN TITLE LIST
とりあえず穏やかに過ごしている。
ここ数年の禍ごとは、1月と2月に集中していることを踏まえ、
徹底的に行動範囲と行動時間を狭め、
激しい雨にも、向かい風にも遭わない日々を過ごしている。

それが逆に不安に感じてきた。
表面上は、ピースフルなライフではあるが、
水面下では、緩やかながら確実に、引きこもり上昇曲線を描いている。
それはそれで楽しい部分もある。
実際、プチ引きこもり願望がある人は意外に多いはずだ。

しかし、いつまでもそうしてはいられない。
少しずつ目を開いていかなければならない。
「ひろみちお兄さん」がランドセルのCMで、
小さな目を精一杯開いて、はきはきと喋っているレベルまで
押し上げようとは思わないが、
徐々にアクティヴ化していく必要がある。

流れぬ川は淀んでいく。
自分に対するルールにこだわるあまり、
このハートが、マディなウォーターになるのは避けたい。
「こだわる」程度なら、まだいい。
とらわれる、あるいは、しがみつくようになっては、
全てが停滞してしまう。
ロックはロールすべきなのだ。

確かなものはないけれど、ドント・ウォーリー。
目指すところは見えないけれど、
キープ・オン・ロックアンドロールの気持ちを忘れるな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.