ADMIN TITLE LIST
まずは、お詫びを。
ザ・ハート・オブ・ストーンの新しいアルバム、「雨の交差点」の
郵送にまだ至っていません。
理由は、CDをパソコンに取り込んだとき、
曲名やバンド名などが表示されず、
それを解決するのに時間がかかったためです。

本日30日、問題は解決し、最終的な完成品があがりました。
しかし、完成品は、作業を行ったベースのミチのもとにあり、
私はまだ手にしていません。
明日31日、引き渡しを受けるものの、
FROM 大晦日 TO 正月は、実家ステイ等の事情により、
郵送作業グッズ&データがなく、郵送できない状況です。

こうした私どもの都合により、
誠に恐れ入りますが、発送は1月3日となりますので、
お詫びいたしますとともに、ご了承願います。

   ◇      ◆      ◇

さて、今回が2009年最後の記事になる。
26日以降、「怠惰な年末」と銘打って、
行動範囲を狭め、年末だからと特別なことはせず、
淡々と数日過ごしてきた。
久しぶりにDVDを見たり、本を思う存分読んだり、
眠くなればそのまま寝て、近所を散歩したり、
ストレス・フリーでだらだらしていた。

そしたら、予想外に体調が良くなってしまった。
大晦日を前に、疲れがとれ、落ち着いていられる。
怠惰こそが元気の源だ。
ただ、思いがけず心身が良好な状態になってしまい、逆に戸惑っている。
この状態を保たなければと、
変なプレッシャーがかかってきたほどだ。
心身が穏やかな状態に慣れていないのも困りものだ。

年末年始はあそこに行ったとか、これをしたとか、
そういうトピックス的なことは何もないだろう。
しかし、穏やかな気持ちで年を越せるならば、
それだけで、ほかには何もいらないな。
幸福とは怠惰。
それでオッケイオーライだ。

今年も乗り越えられなかったことがあり、
自分で掘った穴に落ちて、癒えない傷があり、言えない後悔もある。
しかし、多くの人に励まされ、助けてもらった。

ブログの読者の方々には、お付き合いいただいていることだけで
非常に有り難いのだが、
それに加え、私が弱ったときは手をさしのべ、
迷ったときは背中を押すような、そんな温かい言葉をいただいた。
そうした全てに感謝です。
ありがとうございました、サンキュー・フォー・ザ・ピープル。

素直に感謝して終われる年末にたどり着けて良かった。
良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





今年、三角山に登ろうと思ってルートを調べようとネットサーフィンしていてたどり着く…というひょんなきっかけでお邪魔するようになりました。
丁寧に組み立てられた文章で後味がよく、感心させられています。

来年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/12/31 21:07】 URL | 通りすがり改め常連 #-[ 編集]

通りすがり改め常連さん、コメントありがとうございます。
最初は通りすがっただけだったのに、
2009年最後のコメントを飾っていただき光栄です。

三角山登山から検索でこのブログにたどり着いた軌跡は
奇跡としか言いようがありません。
おもしろいものですね。
人生って不思議なものですね。
ところで、三角山には登ったのでしょうか?

常連改め通りすがり、にならないように、
今後もお付き合い願えればと。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/01 20:11】 URL | クグエSW #-[ 編集]

三角山には結局まだ登っていないのです。
藻岩山、大倉山、円山、旭山、手稲山は制覇したので残るは三角山だけなんですが…
今年の目標にしますね

新年の挨拶「あけおめ」「ことよろ」という妙なフレーズを異和感なく使ってしまう人に抵抗を感じることをクグエさんには理解してもらえるのではないかと妙な期待をしています。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
【2010/01/02 09:52】 URL | 通りすがり改め常連 #-[ 編集]

通りすがり改め常連さん、登ってますね。
手稲山を制覇できれば、選択肢が広がりますね。

「あけおめ」、「ことよろ」と、私に言ってくる人は
過去10年くらい思い当たりません。
きっと私に言っても、反応が良くないセリフだとわかっているからでしょう。

良い年になればいいですね、お互い。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 12:18】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.