ADMIN TITLE LIST

選挙を前に土下座をする候補者がいる。
不思議なもので、土下座が馴染むタイプと
似合わないタイプがいる。
似合わないタイプがやると、ただただ哀れに見えてしまい、
共感や同情は生まれず、逆効果になるだけだと思う。

しかし、それはどうでもいいこと。
選挙を直前に土下座をしようがしまいが知ったことじゃない。
私の
気に障るのは、
自分の票のためなら土下座をするが、
有権者のためには土下座をしないことである。

有権者に向かって土下座するのではなく、
有権者を背負って土下座してください。


テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済





いつも選挙のたびに思うこと。
「選挙のときだけ・・・」

「選挙のときだけ土下座」
「選挙のときだけ各地のイベント参加」
「選挙のときだけやたらと笑顔」
「選挙のときだけ庶民的自分をアピール」

選挙で当選した翌日からは上から目線のドエライ先生きどり。今まではそんな『先生』たちが多かったように思います。

今回の選挙で新たに当選した『先生』たちは、そうではないことを期待したいですね。
【2009/09/01 13:15】 URL | 爆竹BOY #-[ 編集]

爆竹ボーイ氏、いいですね。サイコーです。
ほんと、センセーはそうなんですよ。
選挙が終われば態度がメルセデスです。
そして、そういう人に限って、小選挙区で負けて比例代表で拾われるのです。
私はそういう人を「非礼代表」と呼んでます、ワオ!
【2009/09/01 22:38】 URL | クグエSW #-[ 編集]

むかしから
自民党なんざ
大嫌いだったぜ。

ロックンロール。
【2009/09/02 21:16】 URL | フルチューン #-[ 編集]

フルチューン氏、コメントありがとう。
デンジャラスな内容に、幾分びびってます。

政治はどんどん悪くなっているとか、
昔の政治家はこうじゃなかったという意見を言う方がいます。
私は、昔よりは政治が国民に見えるようになってきたと思っています。
政治家が上で、国民は下、という構図は少しですが変わったかなと。
その意味では、昔よりずっとましな世の中になっていると思っています。

選挙が娯楽化している懸念もあります。
しかし、それは参加者が増えたということであり、
何にもしても参加の基本は、一般的には、面白いかどうか、と考えると、
政治が面白くなってきいるのかもしれません。
なお、参加の基本は、面白さだけではなく、
お金やパワハラがはたらいた時が多いことも触れておかずにはいられません。

アイ・ガット・ブルース。
【2009/09/03 08:00】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.