ADMIN TITLE LIST
何かを失った気がして寂しくなる時があるだろ。
でも、冷静に考えてみると、
ある、と思っていた何かは幻想に過ぎず、
実はなかったのかもしれないぞ。

自分はどれほどのものなのかを知ることだな。
自分を見失っていたと、あいつは言ってたが、
そもそも見失うほどの「自分」はあったのか?

この世の中で最も怖いのは、金か女か権力か、
酒か妬みか裏切りか。
それより怖いのは、己を知らないことかもしれない。

自分を探すために旅に出られるなんて幸せなことだよ。
というか、「自分」というものは探さなきゃ見つけられないものか?
多くの人は、旅に出るお金も時間もなく、
忙しいのに何もつかめた気がしない毎日を繰り返す。
そこで困難にぶち当たったら、すぐに自分に出会えるよ。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記





…無いはずのものがあるときは怖いですけどね。
ぷぷぷ。
このコメントは削除してくださって結構です!
【2009/08/19 09:08】 URL | yoshimi #-[ 編集]

人の妻のyoshimiさん、どうもありがとう。
まあ、正しくは「他人の妻」と書いて、「ひとのつま」と
読ませるべきだが、「たにんのつま」と読まれると、
疎外感が生まれてよろしくないので、人の妻でよろしくちゃん。

「無いはずのものがある」もののひとつに、才能があります。
変な考え方かもしれませんが、
才能は引き出せるか、引き出せないか、だと思ってます。
努力して鍛えられるものではないと。
君にも、まだ表に現れていない、すごい才能が眠っているかもしれないぞ。
【2009/08/20 00:10】 URL | クグエSW #-[ 編集]

自分探しの旅。「一人旅」でいいのに。人に告げるなら恥ずかしくて「自分探しの旅に行って来ます」なんて言えない。どうもこんばんはタピオカ鈴木です。
【2009/08/20 23:19】 URL | タピオカ鈴木 #-[ 編集]

タピオカ君、どうもありがとう。
旅もいろいろです。
日本人なのに、ジャーニーとトリップでは、だいぶ違う感じがしますし、
人によっては、目的地よりも、空港の記憶が一番鮮明な人もいるでしょう。

私は、4日間、旅に出られるなら、
西日本のどこかの県の、普通の住宅街や、ありきたりな駅の周辺を散歩したり、
その土地のスーパーやスーパー銭湯に行き、
「ここまで来て、何やってんだろうね」と、ちょっとした虚しさと寂しさを味わいです。
【2009/08/21 00:03】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.