ADMIN TITLE LIST
昨日のプロ野球パ・リーグのクライマックス・シリーズ第4戦は、
5対1でロッテが日ハムに勝利した。

14日、15日のブログにも書いているが、
日ハムの攻撃が、ぞんざいな感じがしている。
選手を信頼して、選手の好きなように気持ちよくやらせているのか、
あるいは、無策なのか、それとも、タノムサクなのか。
ただ、放任しているだけのように見えて、
いまいち、勝利への執念や気迫が伝わってこない。
(※「タノムサク」:無冠の帝王と言われたタイのボクサー。鬼塚勝也との世界戦が有名)

いずれにしても、明日が最終戦である。
昨年は、正直、日本シリーズで優勝した時より、
プレーオフでパ・リーグ優勝を決めた時の方が興奮した。
そういう方は意外といるだろう。
その意味からも、明日が最もエキサイティングな日であり、
エキサイ会病院なのかもしれない。
ダルビッシュは2点までは許そう。
問題は、ロッテの成瀬投手から3点とれるかどうかだと思う。

明日は、できるだけ早く家に帰ってきてテレビ観戦するが、
テレビ局にひとつ注文がある。
「稲葉ジャンプ」の時、テレビカメラが揺れるのをいちいち表現して、
揺れた画像を提供するのは、もうやめてほしい。
もうわかったから。既に多くの道民が認識済だから。

あの揺れる画像を見ていると、ちょっと具合が悪くなるのだ。
ポケモンを見て具合が悪くなった子供のようになりかねないし、
時には娼婦のように淫らな女になりかねない人もいるだろう。
きっと明日も、テレビ局は臨場感を与えようと良かれと思って、
揺れた画像を見せてしまうんだろう。

その反面、感心するのが、札幌ドームのお客さんである。
コンサドーレにしてもそうだが、
いわゆる、おじさん、おばさんと呼ばれる世代の割合が高く、
しかも、熱心に応援している
さらには、レプリカのユニフォームを着ている人が結構いる。
それは、会場を盛り上げる大きな要因だと思う。
念のために言っておくと、「レプリカのユニフォーム」であって、
「パプリカのユニフォーム」でも、「レプリカのユニチャーム」でもない。

私は、上がユニフォーム、下が普段着という組み合わせは、
抵抗があってできない。
それなら、ほんとにパプリカの着ぐるみを着た方が、まだいい。
持ちを切り替えたい時に、着替えは重要なポイントである。

あの、レプリカのユニフォームを着たら、
応援する気持ち、試合を楽しむ気持ちが倍加するのだと思う。
そういう方々のおかげで、雰囲気は一層盛りあがるわけで、
一方、レプリカのユニフォームを着たくない意気地なしの私は
敬服するのみである。

なお、「レプリカ」とは、
日常生活で不足しがちなビタミン、ミネラルなどを、
錠剤や清涼飲料水の形にした栄養補助食品…、サプリか!
ソフトクリームのような形をした江崎グリコのお菓子、それは「カプリコ」。

ところで、今日は「パプリカ」という文字を、人生において初めて、

パーソナル・コンピュータのキーボードでうった気がする。
それを記念して、「パプリカ」という歌詞を作ってみた。

“育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない
 夏がだめだったり パプリカが好きだったりするのね”

 パクリか!

x2[l
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



★☆★鬼塚勝也のお勧めアイテム!★☆★鬼塚勝也 亀田品川祐 blog鬼塚勝也 身長ユーチューブ動画株式会社 サイバーエージェントもぅいいやん・・・マソリンガンタン亀田大毅鬼塚勝也 解説ユーチューブ動画防御創 wiki鬼塚勝也 ブログ鬼塚勝也 ブログユーチューブ動画鬼塚 ブログ検索結果BLOG【2007/10/18 20:57】
業界激震!!戸田恵梨香のトイレでオナニーしてるのを盗撮された衝撃画像・動画が流出!大公開!! 戸田恵梨香 お宝 流出 動画 画像【2007/10/18 19:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.