ADMIN TITLE LIST

クロスバイクを楽しんでいる。
先日は、札幌市上野幌(かみのっぽろ)からJR北広島駅まで続いている
サイクリング・ロード、通称「エルフィン・ロード」を走ってみたくて、
ペダルを踏んだ。

やはり車が走っていないロードは最高である。
鼻歌まじりで、気ままに気楽に走っていたら、
途中で「自転車の駅」なるものがあったので、興味本位で停車。
せっかくだからとトイレットにインした。

090704自転車の駅
その後も、気の向くままに走っていたら、JR北広島駅に到着した。
札幌市東区を出発して約1時間30分で到着した。
クロスバイクのサドルにあたる部分、つまり股間が痛くなり、
しばし休憩したが、体力的にも精神的にも余裕だらけであったため、
そのまま南へクロスバイクを走らせた。

そして結局、恵庭を越え、千歳まで行ってしまった。
JR千歳駅前にて、30分くらい佇んでいた。
その最大の理由は、股間の痛みだった。
トイレ休憩も含めて、休憩は股間にまつわることばかりだ。
子看休暇ならぬ、股間休暇である。
 
千歳で昼の12時を迎えたため、昼食をとろうかと考えたが、
私の知る限り、千歳市民にこのブログの読者はいない。
そのような地で無駄遣いをしてはならない、

ブログ読者のいるタウンでランチしなければいけない。
そう考えた私は、Nヤマちゃん(エヌヤマちゃん)やゾーミーさん(溝主査)という、
ヘビー読者が存在する恵庭市にリターンして昼食をとることに。

090704JR千歳駅 
帰りは、国道36号線をひたすら札幌へ。
恵庭市から北広島市大曲までのロードは、上り下りの連続である。
しかし、
追い風だったのが幸いした。
股間の痛みも、上りの辛さも忘れて、無心でペダルを踏んだ。
地団駄を踏んだあの日のことが嘘のようにペダルを踏んだ。

自転車でのちょっと遠出で最も不安なのはパンクである。
次に気になるのは、トンネルだが、
トンネルのあるところには行かないように決めている。
そうなると気になるのは、道路の上り下りだと想像していた。
しかし、遠出をしてみるとわかる。
道路の上り下りよりも、歩道の広さや質が非常に重要である。
歩道は、同じ道路でも右側と左側とで結構違うものである。
それと何より風向きである。
風向きによって、エンジョイ度は相当違う。

向かい風の下りより、追い風の上りの方が明らかに楽しいし、みなぎるものがある。
もしかしたら人生もそういう感じかもしれない。
非難の中で、レールにのっかって上昇を目論むよりも、
苦難はあれど、何かが誰かが背中を押してくれれば、乗り越えていけるのだ。
人生にも風向きは大事だ。
オレは祈ってるぜ。
君にもいい風が吹きますように、ってね、ワオ!

スポンサーサイト





自転車楽しんでますね♪北海道も走るにはサイコーの気持ちよい季節なんじゃないですか?。僕も北海道を自転車で走ってみたいです♪ところで股関の痛みは僕も悩みましたよ笑。サドルを交換しようとしましたが股関にパッドが入っている自転車用の下着をはいて解決しました♪クセになる履き心地です笑。
【2009/07/09 01:21】 URL | bull #35BUUDj.[ 編集]

クロスバイクをenjoyしてるようですね!それにしても、股間が痛いとは…。私もママチャリ乗ってた時は、お尻がちょっと痛かったです。今はクロスバイクだし、サスペンションがあるから快適です。クグエさん程、遠出してないですけど。 最近、スープカレーに挑戦しました。スパイスがなかなか手に入れるのが大変ですけど!何種類も使うんです。我が家では好評でしたよ(*^-^)b ヘルニア 大丈夫ですか?天気が悪いと調子が悪くなる人が多いみたいですけど…。お大事にしてください。 股間も…(//▽//)
【2009/07/09 22:09】 URL | #-[ 編集]

ランバード藤田が昔、通勤用に買った自転車。
たまに私がバイ物に使うと、自転車にかごがついていないため
レジ袋を腕にかけたまま乗らなくてはなりません。
牛乳なんか重くて買えません。
今ではランバードはホートーで職場に行ってしまうし、
自転車は誰も乗らずに物置のこやし。ワオ!
【2009/07/10 14:12】 URL | カルパッチョ田中 #-[ 編集]

bullさん、コメントありがとうございます。
北海道でのサイクリンは、これから2か月が勝負ですね。
9月下旬は、もう寒く、遠乗りは厳しいと思われます。

長い時間乗ると股間は痛み出しますが、
あのサドルでなければ走りにくいのではないかと思っており、
慣れで克服したいと思います。
それにしても、何度乗ってもペダルの軽さは快感です。

次の「ななし」の方は、なんとなく誰だかわかるぜ。
コメントありがとうございます。
ヘルニアは順調に回復しています。
どういうわけか、クロスバイクに乗っていると、
ヘルニア痛の箇所が全く痛みません。
現在のヘルニア上の問題は、太もも裏痛により満足に走れないことです。
小走り300mがくらいが限界です。
首ヘルニアからくる痛みは90%回復したといっていいでしょう。

私にとって、自宅スープカレーの最大の課題は、スープより具ですね。
特に野菜が煮込まれて、しんなりしてしまい、
カレー鍋状態になってしまうことです。
それと人参が難しいですね。
極度に辛い物を食べても、また別の意味で股間を痛めるので
気をつけたいと思います。

カルパッチョ田中さん、コメントありがとう。
「バイ物」は、素敵な応用ですね。
以後使わせていただきます。

イマジンしてみると、ランバード藤ちゃんは、
ママチャリが似合うボディ&フェイスをしていると思います。
にもかかわらず、カゴのない自転車に乗っていたとは、
夢見ることを忘れたジョン・レノンのようです、ワオ!
【2009/07/11 01:20】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.