ADMIN TITLE LIST

4月18日のレコーディングにおけるバタバタ疲れに加え、
レコーディングをやるからと後回しにしていたことに追われ、
忙しい数日を過ごしている。

そんな中、昨日(21日)は、
私が会長を務める「シーアカ・ファンクラブ」の飲み行為を開催した。
「シーアカ」さんは、恵庭市在住の仕事上の知り合い女性である。
彼女を囲んで飲み行為をするのが、3年越しの希望だった。
それが、昨夜実現した。

この実現に当たっては、恵庭市在住の仕事知人であるマコト氏と
職場の同僚、中村NBRの尽力によるところが大きい。
ただ、6、7人の飲み会の予定が、
なんだかんだで16人も出席。
「シーアカ・ファンクラブ会合」という大看板が見えなくなり、
ほとんどシーアカさんと話す機会はなかった。

というか、シーアカさんが結婚していたことを、昨日初めて知った。
つまり人妻である。
私は、何も知らなかった。
何ひとつ知っちゃいなかった。

半年ほど前、中村NBRが、
「シーアカさんは結婚してますよ」と話していたことがある。
私は「でも、シーアカさんは指輪をしていないぜ」と反論。
「マコトさんが言ってましたけどねえ」との証言に対しても、
「オレを惑わせようったって、そうはいかないぜ」と、
再度、意味もなく語尾に「ぜ」をつけて反論した。

しかし、中村NBRの言っていたことは正しかった。
中村NBRの魂の叫びを受け取れなかった私は、
懺悔(ざんげ)の値打ちもありゃしない。
さらに、一般人である他人の妻のファンクラブを設立して、
飲み行為まで開催している自分が愚鈍に思えて仕方がなかった。

とはいえ、恵庭市民の皆さんとの親睦は深まった。
親睦を深めるつもりが、溝が深まる飲み行為が多い中、
価値ある夜を過ごさせていただいた。
ただ残念なのは、デジカメ故障により、
フォトのひとつもありゃしないことだ。

今日の夕方、デジカメの修理に出しているカメラヨドバシから
フォンが入った。
予想外に早く、修理代の見積もり金額が提示された。
ところが、15,000円もかかるという事実を知らされた。
即答で修理をキャンセルした。
新デジカメを購入する決意が固まった。

ただ、残念なのは、壊れたデジカメの中には、
パソコンに移し替えていないフォトが20枚くらいあったことだ。
なかには、平日の11時から18時までしか営業していない店の
ラーメンなど、レア・フォトもあっただけに、悔いが残る。

しかし、そんなことは言っていられない。
私にはデジカメが必要だ。
不意のミスにより、出費がかさむことになったが、
花に水を、私にデジカメを。
そういうことだ。
寝耳に水を、猫に小判を、私にデジカメを。
そういうことだぜオーライ!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





私なんて、旦那さんの両親にいただいたデジカメをどこかに落としたようですよ。。。
定額給付金が出たら新しいのを買ってもらえることになりました。。。
どこに落としたのでしょう…v-12
【2009/04/23 11:45】 URL | yoshimi #-[ 編集]

yoshimiさん、コメントありがとう。
デジカメの下見に行ってきたが、
最近のデジカメの性能アップ度はすごいな。
君らしい、いや、君夫婦らしいデジカメを買ってほしいぜ。

それにしても、yoshimiさんが、旦那さんを「旦那さん」と
表記してきたことに少し動揺したぜ。
最近は「旦那クン」と呼ぶ若妻もいるけどな。

別に問題視しているわけじゃないぜ。
定額給付金を担当している大臣の品位に比べたら、
何の問題もないからな。
【2009/04/24 07:53】 URL | クグエSW #-[ 編集]

年度末・年度始め、仕事がずくめでしたが、ひさびさに
のぞきましたよ。
確か、キヤノンのコンパクトをお使いではなかったか?
それが壊れて新しく買うならば、カメラ小僧の私としては、富士のFシリーズをお勧めするよ。(現行機種はFinePix F200EXR )
Fシリーズはとにかく高感度に強いのでストロボなしで自然な写真をとるのに良いと思うよ。(私は3世代前の機種F30を使用)

一眼レフは使わないでしょ?。
【2009/04/24 22:57】 URL | ミニッツ草刈 #-[ 編集]

ミニッツさん、コメントありがとうございます。
昨年12月、串鳥で飲んでいる時、
私のデジカメを、さり気なく見て、キャノン製だとインプットし、
今も覚えていたとは素晴らしいですね。

一眼レフは、私の手に負えません。
全く使いこなせないと思いますし、
デジカメ常時持ち歩き生活を送っているため、
コンパクトタイプにするしかありません。

この2、3年のデジカメの進化はすごいですね。
特に、暗い場所での撮影能力が増しているような気が。
予算が4万円ならば、リコー製のを買うべしと、
電器店店員や職場の同僚エフノリに薦められましたが、
2万円台半ばで決着したいところです。

ミニッツさんは、カメラ小僧だったとは。
そういえば、80年代後半に、
真駒内などでバンドの写真を撮っていただいたような記憶が蘇ってきました。
【2009/04/26 23:50】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.