ADMIN TITLE LIST
ブログ開始以来初の中3日となった。
10月1日月曜日は飲酒(クグエ語では「飲み行為」とも言う)により、
午前2時過ぎに帰宅。
シャワーは浴びたが、コンタクト・レンズをはずすという目に
負担のかかる
作業をする体力が残ってなく、装着したまま就寝。

この日の2次会のスナックで(スナックに行ったのはかなり久しぶり)、
一緒に飲んでいたA内氏が、
「『夏の日の1993』の歌詞はひどい。
普段着の時はなんとも思っていなかったのに、
水着になった途端、いきなり恋をしたみたいな歌詞で
女性蔑視も甚だしい」と発言。

店の女性も私も、その曲の歌詞がよくわからなかったため
非常に気になってしまい、
この曲をカラオケで流してもらった。
そして、誰も歌わず、みんなでテレビ画面に出てくる歌詞を見て
盛り上がるという不思議な時間を過ごした。

我々の席に来た店の女性(27歳)は、お笑いが大好きだと言っていた。
お笑いが大好きだと言う女性に対して私は、
反射的に「えっ、お笑い?立川談志とか?ヨネスケとか?」と、
取り立てて旬ではない古めの芸人の名を発してしまうことがほとんどである。
しかし、その女性は立川談志のDVDが今月発売されるのを知っていたようで、
だてに「お笑い好き」と公言していないことを立証した。

ちなみに、私は「ヨネスケ」という文字を見ると、
反射的に「ユネスコ」をイメージしてしまう。
そのせいか、ユネスコの活動は隣の晩ごはんを食べることかと
錯覚するときもある。

↓10月1日に1件目で行った店「とりQ」。全て美味しいです。

とりQとりQ2

10月2日火曜日は、仕事上、大事な行事がある日だったので、
厳しい二日酔いと寝不足ではあったが無難に終えた。
夕方になると、無性にサンマの塩焼きが食べたくなってきた。
サンマの焼き色や香り、大根おろしにかける昆布ポン酢を想像したら、
今日は、どんなことをしてもサンマを食べなければならない、
食べるしかない、
食べないことには、TOMORROW NEVER COMESだという気持ちになった。

そこで、帰り道にある、スーパーなマーケットに立ち寄った。
ところが、北17東16の札幌フードセンターには
サンマの姿も、サンマの文字すらなし。
続いて、北16東15のディナー・ベルにも、サンマを売っている形跡なし。
どういうことなんだ?今、サンマを売らずにいつ売るんだ?
何かがおかしいし、何かが狂っている。
世の中がどんどん悪い方へ進んでいる。
それはスーパーなマーケットだけの責任ではなく、
政治に原因があるのではないか。

私は「9月半ばから10月半ばまでは、
全てのスーパー・マーケットに常時サンマを置くことを義務づける」という
マニフェストを掲げて、国会議員に立候補しようかとさえ考えた。
あるいは、そういう曲を作って、
北17東16の札幌フードセンターの前でライブをしようかと思った。
そして、状況によっては「2007・サンマ・ツアー」と銘打って、
全国を、いや、札幌市東区内を回ろうかと思った。

帰り道に他にスーパーはない。
空腹だった。
サンマの缶詰で妥協しようかという邪念が頭をよぎった。
しかし、生のサンマを買えないから、缶詰にするなんて
「よこしま」な考えだ、まるでボーダーのTシャツだ。
これは、ある意味「恋」だった。「サンマOF  LOVE」である。
諦めるなんてできなかった、できやしなかった。

家に帰った私は、すぐに車を走らせた。
ビッグ・ハウス、スーパーチェーン・シガ、イトー・ヨーカドーなど、
サンマを見つけるまでスーパーをまわることにした。

そのパッションは、ビッグ・ハウス苗穂店で結実する。
「クグエ MEETS サンマ」の瞬間だった。
あまりの嬉しさに、気持ちが大きくなり、
「パイの実」のホームサイズや、
ちょっと高価な粗びきウインナーまで買ってしまった。

そんなこんながあり、「サンマ定食」的な夕食を終えたのが夜9時30分。
苦労して求めたものの味は格別だった。
しかし、二日酔いと寝不足に加え、サンマに振り回され、疲れてしまった。

コンタクト・レンズをはずし、シャワーも浴びたが、
パーソナル・コンピュータの電源を入れる勇気がなく、そのまま就寝。
またもブログを更新できず。

10月3日水曜日は、またも「飲み行為」。
夜10時には帰宅し、コンタクト・レンズをはずし、シャワーも浴び、
パーソナル・コンピュータの電源も入れた。
しかし、シャワーの後に使ったバスタオルを干す時に、
「バスタオルは、表側より裏側の方が水分の吸い取りがいいように思うが、
本当は表、裏のどちらを使うのが正しいのか」と考え始めてしまった。

同様に「タオルケットは裏側が身体に触れるように使っているが、
それは、もしかしたら間違いじゃないのか」、
「スポーツ選手は、大きなタオルを身体にかける時、
タオルの裏側で身体を包み、表側を見せている」、
「沢尻エリカは謝罪するべきだったのか?
悪役的なポジションをキープしておいた方が
芸能活動をしていく上で逆に良かったのでは?」など、
とりとめのないことが、次から次に頭の中を駆けめぐるうちに疲れて就寝。

そして、今日も結局、とりとめのないことを書いている。
とりとめがなくて申し訳ない、ではいけない。補修する必要がある。
つまり、トリートメントする必要がある。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





さんま・・・。駅前の○○とか○○に毎日並んでおります。やはり、大手スーパーよりも魚屋や八百屋や肉屋に行くのが早いのでしょうか。
目的のものにたどり着くまでに時間のロスもなく、ホームサイズのお菓子を買うこともなく(私はお菓子好きv-238ですが)・・・。
そして、飲み行為で行かれた焼き鳥屋さん。写真家としてやっていけるのではないですか?!
あ。コメントが美味しそうに見せるのでしょうか。
良いです。

ちなみに私はバスタオルは裏側を使います。
【2007/10/05 18:07】 URL | yoshimi #-[ 編集]

こんばんは。
大変なサンマ・ツアーとなりましたね。
いや~私、クグエさんの
『ヨモスケ・ユネスコ』とか
『よこしま・ボーダー』とか
『トリートメント』とか
ホント大スキです!!v-238
【2007/10/07 01:31】 URL | さ☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



お笑い芸人の長井秀和がフィリピンで17歳の少女にわいせつ行為をしたとして警察から取り調べを受け、高額な示談金を支払うというトラブルになっていた事件だが、実はその17歳の少女とのわいせつ行為が映っている映像が流出しているとかで今、日本中のメディアで騒がれて 【長井秀和】少女にわいせつ行為で詐欺遭遇。そのハメ撮り映像は存在していた!【2007/10/19 15:58】
沢尻エリカがツイスターゲームを沢尻エリカ1人で楽しむ映像です。それだけでも興奮しちゃうような内容なのに沢尻エリカの湿ったアソコをアップしちゃう映像をご案内!! 沢尻エリカがひとりでツイスターゲームの挙句にでアソコ濡らした水着動画をアップ!!【2007/10/09 16:47】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.