FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

2008年が終わる。
今年は良い年だった。

なりたいようになれなかった。
やりたいようにはできなかった。
しかし、やるべきことをやった。
何度も迷いつつも、一番大切な思いにしたがって過ごせた。
だから、悔いがなく、すっきりとした気持ちである。
望んだ結果はでなかったが、やり遂げたと感じている。

大きなものを失い、ずっと追いかけてきたことをあきらめた。
無情の風にうたれ、屈辱の地下鉄に揺られ、
絶望の環状通を歩いた。
一番欲しかったものは、この手からすり抜けた。
ただ同時に、重い荷物を降ろしたとも言える。

その荷物は、株で言えば「含み益」だと思っていた。
今はまだ、はっきりとはしていないけれど、
はっきりとしたときは、大きな利益がもたらされると思っていた。
ところが実は「含み損」だった。
どうにもならないことを、ずっと大事に抱えていただけだった。
それがわかった。
だから、それを整理した。
それを乗り越えられただけで、今年は良い年だったのかなと思える。
私は身軽になった。
来年は、どこへだって行ける気がする。

音楽活動においては、大きな前進ができた。
とにかく楽しかった。
8年ぶりに新曲を披露できたことも非常に嬉しかった。
歌いたことがある自分に気づき、
そして歌える場があることを、とても有り難く思った。
また、バンドのメンバーの「ALL YOU NEED IS MUSIC」な
強い気持ちに触れ、
会場に足を運んでくれる方々の暖かい気持ちに触れ、
それだけでラッキーかつハッピーじゃん、と心の底から思えた。
昨年9月、7年ぶりにステージに立った際、
「クグエさんは音楽やってなきゃダメですよ」と、
ロック知人、yama-ken(ヤマケン)から言われた一言が、
身に染みて感じた年だった。

そして、このブログを読んでくださる皆様である。
ブログが続いているのは、そうした皆様のおかげにほかならない。
ブログがかけ橋になった出会いがあったり、
離れていてしばらく会ってないのにつながっていたりと、
コミュニケーション手段のひとつとしても大きな役割を果たした。
たかがクグエ@スカイウォーカー、されどROCK ME BABYである。

人とのつながりなしには生きてはいけない。
その意味においても、
読んでくださる方々がいる幸せを改めて感じている。
この一年、ほんとうにありがとうございました。
来年もROCK ME BABAYします。

スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記





いやぁ~照れますわぁ~!
来年も良い年にしてください!

新年早々会えるの楽しみにしてます!
【2008/12/31 14:01】 URL | Yama-ken #-[ 編集]

Yama-Ken、今年もよろしく!
今年最初に飲むロック知人は、
Yama-Kenになりそうです。
まあお互い、持ちつ持たれつ、踏んだり蹴ったりでオーライ!
ということで、サンキュー・ソー・マッチ。
【2009/01/01 21:24】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.