ADMIN TITLE LIST

今日は迷いの中で一日過ごした。
メールを途中までうちながら、やっぱり考え直して、
送るのをやめる繰り返し。
何かが先を見えなくしている?
いや、自分がどうしたいのかわからないだけだ。
自ら一歩を踏み込めず、
背中をそっと押してくれる何かを、
わけもなく待っているかのようである。

自分には何かが足りない。
その足りないものを満たしたい。
その一方、足りているものが、手からあふれている。
足りないものを追い求めればいいのに、
手からあふれているものを、
こぼさないように必死になっている。
このバランスがとれないから迷うのだろう。

私はゼロにはなれないだろう。
というか、ならないだろう。
きっと「どん底」というものを味わうことはないだろう。
なぜなら、周りには支えてくれる人がいる。
ストレスを紛らす娯楽もある。
それだけで十分だろう。
生きていることを有り難く思っている。

だから、思いのままに行動しよう。
きっと、なんとかなるから。
いや、なんともならないな。
そんなに世の中、ロールケーキのようには甘くはない。

こんなことを考えているうちに日が暮れた。
暗くなると、もう出かけたくない。
こうやって日曜日は終わっていく。
そしてまだ迷っている。
迷ってるうちに、ないものねだりの子守唄が
頭の中に流れて眠ってしまうだろう。

只今、トンネル内を走行中。
長い夜だ。
今日は冬至だった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.