ADMIN TITLE LIST

今日(27日)の朝、このブログのアクセス数が
「20,000」を突破した。
このクグエ度の強い、身勝手な内容にもかかわらず、
お付き合いをいただいている皆様のおかげであることに尽きます。
改めて、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

内容ではない。
同じ素材でも、クグエ氏が書いたんだなと感じられるようにする。
そこに重点を置いてきた。
誰でもできることこそ、違うふうに表現したいという、
パーソナリティ重視、オリジナリティ優先の考え方が、
クグエ・カルチャーの根幹となっている。
そういうわけで、
まだまだ至らないところはあると思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、この「20,000」という節目のカウントを
アクセスするのは誰なのだろうかと少し気になっていた。
それに当たった方は、なんらかの形で教えていただきたい、
そんなことを思いながら、今日の朝8時45分頃、
自分のブログを見てみた。
すると、アクセス・カウンターの数字は、「20,000」だった。
20,000アクセスに当たったのは自分だったのだ。

この運の無さ、というか、「ひとり上手」的展開にがっかりした。
誰かにパスしたはずのボールを、自分で受け取ったかのようである。
私から私へのスルーパスである。
「FROM ME TO ME」である。
「オレ・フューチャリング・オレ」状態、
「オレとオレのコラボ」状態である。

このアンラッキー的状況は、その後も引き続いた。
今日は仕事で北広島と恵庭へJRで向かう予定だった。
そこで午前10時20分頃、JR札幌駅へ。
すると改札口付近に不自然な人だかりができていた。

不穏な気配を感じながら、改札口の電光掲示板に目をやると、
札幌から千歳方面への便が運休になっていることを知らせていた。
北広島市内の線路が破損し、
補修作業を行うため運休になったのだ。
駅員の情報では、復旧にはまだ2時間程度かかる、とのことだった。

とりあえず職場に戻った。
北広島は11時、恵庭は14時に行く予定だった。
まず、北広島での用務をキャンした。
そして復旧を待って、間に合えば恵庭に行くことにした。
午前中は、いつ復旧するのかを
JR北海道のホームページで確認するばかりで、
落ち着かない時間が流れた。

しかし、そんなことは大したことではない。
問題は、JR北広島駅界隈でとるはずだった昼食が
できなくなったことである。
JR北広島駅界隈で食事をするなど、滅多にない機会である。
正直、月曜日から、そのことで頭がいっぱいだった。
キタヒロチックな店で、キタヒロライズされたものを食べる。
これが今週の私のモチベーションだった。
その機会を失った私のダメージは大きく、
昼食はセブンイレブンの「もちもちあんドーナツ」を
食べるのがやっとだった。

「運がない」は「アンラッキー」。
「嬉しくない」は「アンハッピー」。
「信じられない」は「アンビリーバボー」。
あんドーナツは、どういうわけかドーナツなのに穴がない。
ゆえに、「穴がない」は「あんドーナツ」なのか?
そんなことを考えていた12時40分頃、
千歳方面へのJRが運行再開したことを知った。

その後、JRで恵庭へ。
なんとか14時少し前に恵庭に到着。
滞りなく用務を終え、17時35分頃のJRで札幌へ。
18時頃、JR札幌駅に到着。
そして改札を通る、はずだった。
しかし、簡単に改札は通れなかった。

アンビリーバボーなことに、切符を紛失したのだ。
ポケットにものを入れない男、クグエ@スカイウォーカーは、
切符をズボンのポケットに入れていた。
それははっきりと覚えていた。

全てのポケットを探した。
しかし、ない。
どこにもない。
落としたような場面はなかったが、落としたのだろう。
あるいは、ガムと間違って食べてしまったとしか思えなかった。

しょうがないので、改札付近の窓口にて駅員に
事情を説明することにした。
恵庭駅からの料金620円を払うことも覚悟していた。
しかし、私が恵庭から乗車した証拠は何もナッシングである。
こんなことなら、せめて、
恵庭に同行した中村NBRとM美に証人になってもらうべきだった。
二人には、「切符探してから改札通るから、先に帰っていいよ」と、
既にグッバイしてしまっていた。

駅員には、どこから乗ったのか、
何時何分の便だったか、料金はいくらか、
恵庭のどこに何の用事で行ったのか、など聞かれた。
用務で使った資料まで見せた。
恵庭の相手先に電話で確認してもらってくれと懇願した。
その結果、そのまま改札を通してくれた。
切符が紛失したことを信じてもらい、ノーマネーで通してくれた。
私は思わず駅員に、
「きっぷがいいね」と言いそうになったほどだった。

朝から、アンラッキー、あんドーナツ、
アンビリーバボーなことが続いた。
しかし、最後はラッキーだった。
いや、アクセスが20,000になるまで見てくれる方々がいること。
それが今日最もラッキーなことだった。
いや、今日だけじゃない。
取り巻くみんなのお陰で、
結構ラッキーな毎日を送らせてもらってると思ってるぜオーライ!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記





おめでとうございます!

クグエさんのブログを楽しみにしている方が
たくさんいらっしゃる証ですね♪
これからも楽しみにしています!

ちなみに、20000アクセス当日の朝8時に、わたくし
クグエさんのブログにお邪魔しているので、
もしかすると私、惜しかった模様ですオーライ

来月のライブも是非伺いたいのですが
行けるかどうか微妙です…
ギリギリまで希望をもって日々過ごします…
では、ライブがんばってください!!
【2008/11/30 23:48】 URL | pippo #-[ 編集]

pippoさん、いつも見ていただき、どうもありがとう。
ライブ来れるといいですね。
25,000はぜひゲットしてください。
引き続きよろしくお願いします。
【2008/12/01 07:54】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.