ADMIN TITLE LIST
ライブまであと3日。
原油高騰、物価高。
サミット、環境、交通規制。
銀座、赤坂、六本木。
世の中は何かと騒がしい。
しかし私は、ライブのことで頭がいっぱいだ。

昨年12月、それから今年3月と5月のライブは、
自らの意志で出演していながらも、
どこか受け身として捉えたところがあった。
また、「私の音楽を聴いていただき恐縮です」的な、
ある種、申し訳ない気持ちまであった。

ところが今回は違う。
もちろん、謙虚な姿勢で臨むことは変わりないが、
これまでは、こちらから音楽を送り出すことで
精一杯だったのに対し、今回は反応が知りたい。
それだけに、ぜひ見に来ていただきたい。
見てくれ!見るべき!見逃すな!
ラーメン、つけ麺、僕イケメン。
そんな感じだ。

とはいうものの、イケてない私の毎日。
メールがきても、ろくに返信もしないでよ、
逆に、ろくに返信も寄こさない奴に振り回されてよ、
前日に少しばかり飲み過ぎて、胃がむかついてる通勤時、
人が多い中、犬の散歩をしている奴にむかついてよ、
ぶつかってきた自転車の若者に逃げられて、
ぶつけようのない怒りを感じてよ、
そのくせ、やるべきこともやらないで、
だらだらしては酒に逃げてよ。
うまくいかない、って嘆いてよ、
虚しいわい、ってため息ついてよ。

私はうぬぼれていた。
何もわかっちゃいなかった。
伝わるまでやらなきゃいけないんだよ。

誰かの心を動かすような曲を作りたい。
しっかりと届くように唄い、演奏したい。
そして誰かが、少しでもいいから感動しているところを見たい。
なぜなら、その人の感動が、自分の感動になると思うからさ。
だから、やらなきゃいけないことをやるんだよオーライ。

私にはミュージックがある。
それを忘れてはいけない。
極端にいえば、ミュージックしかないのかもしれない。
だから、もっと必死に、もっと楽しく。
そのチャンスがあるだけで、とても幸せなことだろう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽





いつも楽しませていただいてます。
ライブいかがでしたか?ライブの報告、楽しみにしています!
【2008/07/05 22:48】 URL | D・H・T #-[ 編集]

D.H.Tさん、コメントありがとうございます。
D.H.Tさんの町でライブをしたい気持ちが非常に強いです。
7月5日のライブは、いいオーディエンスに恵まれ、嬉しいライブでした。
ちなみに、ライジング・サンに行って、怒髪天、見てきます。
【2008/07/06 12:58】 URL | クグエSW #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.