ADMIN TITLE LIST
このブログを始めてから、今回が100回目の記事である。
ひとつの節目である。
そこで昨夜は、節目にふさわしいことを書こうと意気込んだが、
節目にとらわれるあまり、伏し目がちになってしまい、
たちまち睡魔に襲われ、立待岬へ行った夢を見た。
私は100回という節目を前に、
睡眠という欲望にあっさりと負けてしまったというわけだ。

しかし、これまでの人生における敗北に比べたら、どうってことはない。
いや、敗北などしていない。
敗北感は味わっているが、敗北はしていない。
というか、勝ったか負けたかなど、誰かが勝手に決めればいい。

100回目というだけで、意識し過ぎたのが良くない。
自分にとっては100回でも、
読まれる方にとっては、特別な気持ちはないだろう。
それでいい。
分かち合うには、まだ歴史が浅すぎる。
なんて言っちゃったりしてるが、
ほんとは、少しだけ分かち合いたがってるのも事実である。

それはさておき、7か月で100回に達したのは、
読んでいただいている方、
また、公開・非公開、直接・間接に関わらず、
コメントや意見をくださる方のおかげである。
非常に嬉しい限りである。
改めて感謝申し上げます。

ブログをやっている目的も目標も明確にはない。
ただ、「何を書いてるんだろう、この人は」という、
ある種のくだらなさと、クスッと笑える何かを記せたらとは思う。
焦らず、気負わず、続けさせていただきたいと思う次第である。

さて、この10日くらいの間に雪解けが一気に進んだ。
春が近づいている。
それが、なんとなく嬉しく感じたりもする。しかし。
日の入りが遅くなり、暖かくなってきて、
わけもなく何か楽しいことが待っているような気がして歩いてたら、
ふと、何も変わっていないことに気がついて、
坂道の途中で立ち止まり、それ以上歩くのが面倒になったりする。
疲れて歩けないのではなく、虚しくて歩けない。
やりきれなくて歩けない。

こんな気持ち、うまく言えたことがない、ないやいやい、ではあるが、
こんな気持ち、わかる方もおられるだろう。
こんな気持ちで春を迎えるのも人生である。
しかし、焦ることはないし、気負うこともない。
黙っていても、雨はやがて星になって、傘がいらなくなる。
きっとそうだろう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ





100号おめでとうございます。
道北から影ながら、応援させていただきます。
【2008/03/13 21:17】 URL | 走るかずのこ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/13 23:40】 | #[ 編集]

我が家の父は笑っていいともの1/100アンケートが大好きです。ブログ、第101回も楽しみにしております。
【2008/03/14 12:25】 URL | Tピオカ鈴木 #GDlaLJb2[ 編集]

走るかずのりさん、Tピオカ君、
100号に際し、コメントをありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

14日金曜日は、「N山YKO氏」や「ちゃん森」など、
仕事関係者の一部の方におかれても、
「100号おめでとうございます。ところで、…」のように、
本題に入る前に、一言あるなど、
プチ記念日気分を味わいました。
ありがとうございました。
【2008/03/15 10:36】 URL | クグエSW #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/15 13:49】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.