ADMIN TITLE LIST
昨日、新車購入交渉の話を書いた。
ブログにコメントはないものの、
職場のメールや携帯電話のメールに、結構な反応があった。
その中で、「日産で競合させてるということは…」という前置きをして、
勝手に「車種当て」をしてきた人が4人いた。
ヒントも何も出していないのに、その4人全員が、一発で当ててきた。
つまり、クグエ・スカイウォーカーというパーソナリティは、
普段の言動からして、趣向がイメージしやすい人間なのかもしれない。

今日の昼頃、車好きの知人、N山YKO氏からメールで、
カー・ナビゲーション・システムについて、
「あったらあったで、結構いいものだ」との意見をいただいた。
私は、ほかにも新車購入についてのアドバイスを求めた。
しかし、戻ってきたメッセージは、
「クグエさんは、“お得感では動かない男”だから、
アドバイスはありません」だった。
このメッセージを、どう捉えればいいのだろう。

「カー・ナビゲーション・システム」で思い出したが、
交渉の際、私は「カーナビ」あるいは「ナビ」と言わず、
あえて、「カー・ナビゲーション・システム」と言い続けた場面があった。
それに対して、相手をしたカーディーラーは、「カーナビ」と言い続けた。
おそらく私を、「面倒くさい人だ」と思っただろう。
ところが、そういう会話を5分ほど続けていたら、
カーディーラーが、
「でも、カー・ナビゲーション・システムは、ほんと便利ですよ」と
ついに略さずに言ってしまった。
すかさず私は、
「でも、カーナビは必要ないんですよねぇ」と、略して言った。
いったい私は、何をどうしたかったのだろう。
しかし、これで私という人間が、少しわかっただろう。

そんな、どうしようもない私へ「罰ゲーム」である。
3月1日に、我がバンド、THE HEART OF STONEの
ライブがあることを、先日お知らせした。
7年ぶりのライブである。
7年前はバンドのホームページが存在した。
そのホームページを、ベースのミチが復活させた。
私自身、今日初めて見た。
「これ」をクリックすると、そのホームページに進む。
だが、すぐにクリックしてはいけない。
この先を読んでからの方が楽しめるだろう。

そのホームページに進むと、
まず、約10年前の私の姿が表紙になっている。
そこから先に進むのが、少々わかりにくい。
画面の黒い部分の右下をクリックすると先に進む。

最初に出てくるのは「MUSIC」という項目。
1993年と2001年のライブの模様の一部を見ることができる。
これが、罰ゲームである。

とにかく1993年の私の髪型がひどい。
自分にがっかりする。残念な人になっている。
「この人と知り合いになりたくない」と、自分で思ってしまった。
今の私は知っているが、15年前の私を知らないという人は、
確実に笑えてしまうだろう。
今抱えている小さなわだかまりなど、
すぐに吹き飛ぶくらいの強烈さがある。

高校生になってから以降、髪を刈り上げたことは、ほとんどないが、
何を血迷ったか、この映像の時は刈り上げている。
後ろの髪は刈り上げられていないが、横の髪がヤバい。
まじ、ヤバいっすよ。
カーナビがどうだなど言ってる場合ではないヤバさである。

なぜ、ベースのミチは、この映像を選んだのだろう。
髪型だけではなく、顔が若々しく肌がきれいなのも逆に変だし、
動きが必要以上に多いのも恥ずかしい。
まじ、ヤバいっすよ。
ちなみにこれは、当時、北海道内のNHKで放送されたものである。

次に、ホームページ画面の黒い部分の右下をクリックすると、
THE HEART OF STONEの過去の作品を列挙している。
続けてクリックすると、過去のライブ活動スケジュールが出てくる。
そして最後は、7年くらい前の、
ヒゲを生やしている私の写真画面で終わる。
ヒゲを生やしていた期間は短い。
刈り上げ期間は、すこぶる短い。
そんな、私にとってもレアな写真を、なぜ使ったのだろう。
そして、肝心な3月1日のライブについては、
最後に小さく、1行しか書いていない。
ホームページ復活の目的は何だったのだろう。

なると・もつ煮込み なると・焼き鳥
16日、土曜日、バントのギターのTNKタナカ氏とベースのミチと、北24条の「なると」にて飲んだ。
北24条の「鳥
一」、澄川の「赤べこ」とともに、私にとっての焼き鳥居酒屋トップ3のひとつである。
ちなみに第4位は「福よし」。
左写真の「もつ煮込み」を二人は絶賛した。
バントのリハや、普段、会話をしている時には見せたことのないような笑顔をしていた。

余談だが、気づいてみると、このブログ、今月は同じ曜日にばかり更新している。
次回の更新は、今月まだ更新していない曜日に更新します。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽





ヒロチャンはトンコツスープではなかったですか?コッテリしてましたか?まだ食べていないし、食べた人も周りにいません。
【2008/02/19 18:47】 URL | タピオカ鈴木 #GDlaLJb2[ 編集]

タピオカ鈴木氏へ

この記事の内容と関係ないだろう!
このひとつ前の記事の話だろう!
BECKは、どこへ行ってしまった?
食いついたのは、「ヒロチャン」の方か!

ヒロチャンは、おっしゃる通り、豚骨のスープカレー。
カレーなのに、やや白濁しています。
しかし、トンコツ味はするものの、そんなにくどくなく、
食べやすかったです。

去年の8月の平日の夜9時近くに行きましたが、
結構混んでいて、
店の男の人が一人で切り盛りしているせいか、
カレーが出てくるまで時間がかかった記憶があります。
【2008/02/19 22:22】 URL | クグエSW #-[ 編集]

8月でもトンコツが食べやすいのならよさそうですね。否、今時トンコツだからクドイというのは思考停止でした。ありがとうございました。HDカーナビはパネルタッチが多いのではないでしょうか、あまり詳しくはないのですが、スイッチ類でゴテゴテではないと思います。アルバムタイトルとか入力するのは面倒くさいと思います。以前、FMでかけていらしたBECKはUKっぽくて琴線を振れた気がします。インフォメーションでしたか、コミニケーション?あ、デザイナーズマンションだ!
【2008/02/20 23:17】 URL | タピオカ鈴木 #GDlaLJb2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.