ADMIN TITLE LIST
紅葉の季節が到来した。
葉は、色づきを終えると、枯葉となり、落葉となる。

もうひと花咲かせようとは思うことはないですね。
どうやって枯れていこうかとは、よく考えますけどね。

「枯れ方」を考えていると、
音楽的なピークは、これからの7、8年くらいかと思い、
いや、4、5年くらいかとも思い、
これからの数年は、あるがままに過ごしていたら、
このピークを無駄にしてしまう可能性が高いだろうなと
胸が締めつけられることがある。

人の流れに逆らわぬように歩いていこうとは思うが、
ときに列から離れて立ち止まり、自分は何を守りたいのかを考える。
それは誰かとの比較の問題ではない。
そういう気持ちはない。
なので、結構楽しい枯れ方ができそうな気もしている。

何かが足りないのではない。
実は何かが多いのだ。
その荷物をおろすことだ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


8月下旬に発症した、かかとの痛みがなかなか抜けない。
未だにそれを気にしながら歩いている。
特に痛むのが寝起きで、朝一のトイレへ行くまでの十数歩は
かなり慎重である。

それでもアクシデントは起こる。
トイレが終わり、カーテンを開ける際、
脚をかばっているせいか、バランスを崩して転倒。
左手小指のつけ根を捻挫した。
それから十日ほど経ったが、小指の曲がり具合は70%程度。
まともにギターを弾けない。

捻挫程度だから良かったが、
大ケガだったなら、ギターを弾けなくなっていたのだと改めて痛感。
また、年齢とともにケガをしやすくなっているし、
ケガの回復に時間がかかるようになったと身に染みて感じている。
こうした変化をきちんと把握しなければ、
やりたいことができなくなるし、大切なものを守れなくなる。
決して大袈裟なことじゃない。

元々私は、どこにたどり着きたいかとか、何になりたいとか、
そうした気持ちをあまり持ち合わせていない。
なので、遠回りだとか近道だとか、どっちでもいい。
どう歩いているのかに重点を置いている。

蛇行する川には蛇行する理由があるがごとく、
大きな気持ちで、自然に過ごしていきたいものだ。
そして人に迷惑をかけないこだわりとユーモアが必要だ。
玉子や玉ねぎが多くのったカツ丼は好まない。
しかし、ルーの少ないカツカレーはテンションが下がる。
そういうことだぜオーライ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 トゥナイト今夜もRock Me Baby, All rights reserved.